静岡ホビーショーへ

ヘッポコは品川駅5:29発の373系静岡行きに乗車し,静岡で開催
された第46回静岡ホビーショーへ行って来ました.
昨年は静岡まで行きそこからタクシーでしたが、今年は静鉄春日町
駅から徒歩で行く事に。静鉄は他の鉄道会社と接しておらず、東海
道線の草薙駅が一番乗り換えに便利なため草薙駅で下車しました。
373
373系を草薙駅で下車し、静鉄草薙駅へ.どうみてもヘッポコには池
上線辺りにしか見えません・・・
静鉄は車からは何度も見てますが、乗ったのは初めてです(^^;
この電車が6分ヘッドでやってくるのですから、地方中小とはいえ驚き
です。数年前の池上線なんかよりもスゴイです。
3033
長沼車庫の一般開放ということで長沼駅へ向かいました。車庫ではデ
ワ1が展示してありましたが、木造の電動貨車はかなり綺麗な状態です。
3088
木造!のクラを覗くと1000系だらけ!
静鉄車庫
3,4月に113系を追いかけていた時、車窓から気になっていた道路新
設工事現場へ行き、ヘッポコのモジュールとよく似ていたので観察して
きました。
静鉄工事
そして、いよいよホビーショーへ!
今年も自衛隊がお出迎え!さすが静岡!!っと言った感じです。
iriguti
中のレポートはこちら!のイベントページです。
ホビーショーに併設されているモデラーズクラブの展示は、うなるモノば
かりです。
静モデ
3233
その後、東静岡駅前のグランシップで行われたトレインフェスタ2007
へ移動!
トレフェス1
Nゲージは勿論、HO、O、OJなど見た事無いゲージの展示品が1階
~6階までギッシリ!
トレフェス4
トレフェス3
ある意味ホビーショーよりも面白かったです♪
静岡県内の各鉄道事業者(伊豆急、岳南、遠鉄、天竜浜名湖、JR貨
物等々)のグッズ出展もありました。
トレフェス2
帰りは静岡から新幹線で帰宅です。500系のぞみも、もうじき東京口で
見られなくなります。一瞬で迫ってきたため後追いになりました。
500系
本日の戦利品の数々.他にも食べ物のお土産を購入し帰宅しました。
戦利品
ホビーショーの中身はこちらのイベントページからどうぞ。

“静岡ホビーショーへ” への5件の返信

  1. どうもです!
    いゃ~長電展示されてましたね~ショック!
    GMから製作のとは並べられいので行き詰ってしまいます。
    それからモデラーズクラブの出展実際に見たいです。リアル感バッチリでしょうね!
    そして、そして500系バッチリですね~駅がやっぱ良いですね。そろそろ本腰入れて500記録考えちゃいます。

  2. >D-Trainさん
    長電、着手があと1週間遅ければ・・・
    でも鉄コレ箱買いされるんですよね(^^)
    500系あとちょっとですよね。私も本腰入れなきゃ!

  3. 詳細なショーレポありがとうございます。
    今回はさほど目立った製品もなく、スルーで良かったです。
    ウソです。どれもこれもみんな要チェックですね。とても健康に悪いです。最近、体力ありませんので。(^^;)
    特に目を引いたのは鉄ドルの木村裕子さんだったりして。
    で、なんですか? 500系は引退でもするんですか?
    実車情報に“も”めっぽう疎くて。500系、実はいまだに乗ったことがありません。

  4. レポ楽しく拝見しました
    ジオラマ製作マガジン、初回1500円の所をナント700円!とかだと買っちゃいそうで怖い(画像を拝見すると○コレなどの寄せ集めのような気も・・・)
    で、私も木村裕子さんに一票(本日のベストショットっすね)
    お疲れ様です

  5. >僕鉄さん
    ご笑覧ありがとうございます。
    そうですか、お財布に優しく・・・無かったんですね。
    大工仕事続きでお疲れでしょうか?鉄分補給がなによりだと思います。
    木村裕子さんは名古屋の方なので関西方面のイベントにはよく出演されてますよ。
    500系はN700系が導入される7月以降東京口へ顔出さなくなり、おそらく短編成化されると思われます。
    最近大阪行く時はコレを狙って乗ります(^^)
    >おきコレさん
    ご笑覧ありがとうございます。
    ジオマガ、実際は街コレの色違い(特別限定色)バージジョンです(汗)私も、初回だけ買っちゃいそうです。
    おきコレさんも木村裕子さんですか(笑)
    例のオフ会近々メールいたしますので。
    今、スパムメールがひどいんです・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です