仮組

この週末ずっと天気が悪く塗装モノが全くダメでした。モジュールも小
物製作が続き備忘録に載せるほどの進捗はないので、久々に62系
を出してきました。
雨といっても下地確認のねずみ1号くらいなら問題ないと思い、気に
なっていた先頭部分に軽く吹いて側板との確認をしてみました・・・
クハ66
案の定、車体がまっすぐ切断されておらず、裾側に向かって切り口が
広がっていく始末・・・こうでなきゃヘッポコと呼べないですから、期待を
裏切らない様に、っと(-_-;
隙間は瞬接パテの充填になりますが、最近流行の黒瞬接を東急ハン
ズにてポイントで購入♪早速使ってみます!
ポイント、東急TOPカードと併せると1万ポイントもありました(@ @)
昨日ふらりと寄ってみたセブンイレブンに「三丁目の夕日フィギュア」
がラスト1個だけあり迷わず購入。さっき開封したら都電旧塗装で、
これで全種類揃いました!でも、新塗装都電とタバコ屋はあと1個ず
つくらいほしいのでもう少し捜してみます。

“仮組” への4件の返信

  1. モデラー様こんにちは~
    黒瞬接というのは、ボンドの色が黒なのですか?
    違った恥ずかしいや~
    もし黒色ですとはみ出した接着も一発で分かりそうなので嬉しい一品ですね。

  2. >D-Trainさま
    いやぁ、鋭い勘!
    まさにその通りです。私なんか何で黒いのか説明受ける
    までなんにも分かりませんでしたよ。
    はみ出し状況が分かるため、下地塗装工程が少し省けそうです。

  3. これはいいアイデアだと思います。
    透明に近い状態だとわかりずらいですよね。
    ただ最近はサーフェーサーやグレー色を塗装して
    光の反射加減を見ながら修正をしてます。
    手間がかかるんですが出来も左右するだけに
    慎重にやるようにしてます。

  4. >沿線住猫さん
    いゃぁ、住猫さん見たいにウデがあればいいのですが、他力本願、定年親父のゴルフよろしく材料と道具のせいにしてます(^^)
    値段は高かったですが・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です