秩父デキ506-その3

時間がある時ちまちまと部品くっつけています。
部品がどういう構成になるのか頭の中でサッパリ分からず、苦労して
ます。屋根上のパンタ台と足を載せる台座を付けて息絶えました。
ボディー
特にパンタ台のこの出っ張りが何か分からず・・・母線でした。次回は
真鍮線で表現したいと思います。
母線
被せてみてニンマリ・・・これぢゃぁ全然なんの機関車だか分からない。
なんちゃって

“秩父デキ506-その3” への6件の返信

  1. 進んでますね。自分も大量に積んである秩父デキを作らなくちゃならないですね。
     動力を組み立てるのが自分は苦手でして・・・。組み立て途中の画像見ると組まなくちゃって気になります、モデラーさんを見本に頑張ります。

  2. モデラー様こんにちは。
    いやいや~マジ大変そうですね。
    もしかすると、組み立て図みたいなものも
    無いのですか?
    だとすると更に更に大変さが伝わります。
    私はデキに手を出さないほうがよさそうです。
    製作記その4楽しみしてます!!
    頑張ってください。

  3. >Zuppeさん
    こんばんは。
    インフルエンザにかかりレス遅くなりました。
    私も動力組立苦手です(^^;
    青色の調色すらZuppeさんにお聞きするまで分からず・・・いつも3日坊主なので秩父だけは別格で
    がんばりたいと思ってます。
    またご教示宜しくお願いいたします。

  4. >目黒のダンボさん
    こんばんは。
    インフルエンザでレス遅れました。
    デッキが無いと・・・間抜けさが可愛いですねぇ(^^;
    早く組み上げたいです!

  5. >D-Trainさん
    こんばんは。レス遅くなりました。
    組み立て図というかイラストがあるだけで、私の様な
    素人にはちょっと難解です。
    さすが上級者キットです・・・でも、秩父の機関車
    が欲しいし。。。無謀でした。
    D-TrainさんならEF55を1ヶ月で組み上げてます
    から大丈夫ですよ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です