西武・電車フェスタ2009 in武蔵丘車両検修場

っと、言うわけで本日、飯能の先にある武蔵丘検修場で行われた西武
電車フェスタにヘッポコもお手伝いで参加して参りました。
昨日、土砂降りの中先日のセメント専用線モジュールを積込み中央
道~圏央道経由で武蔵丘へむかいましたが、普段ガラガラの圏央道
が事故渋滞という予想外の出来事が・・・トラックが横転してました。
横転
とにかく、会場の検修場は広かったです!運転もDCC混じりのギミ
ック付きでカメラカーによる運転。カメラカーの模様は大画面のテレビ
で見られます。
全景
画面
運転台
車両もずらり~
乗り入れ
奥野さんの専用線がいっぱいのモジュールも!
奥野さん
んなわけで、昨夜から泊まりがけで準備からお手伝いで行ってました
が、ヘッポコは所用のため肝心な本日は午後からのお手伝いでした。
ヘッポコもモジュールに接近灯や警報音のギミックを仕込むため、3日
前に回路を思いつき2日で仕上げるという突貫工事でした。
センサーも無事に動作し次回へのステップアップになる予定です。
本日のメインな写真は・・・それどころではなく全く撮れて無いです。
とにかく来場者が途切れなくもの凄い入場者数のようでした。

“西武・電車フェスタ2009 in武蔵丘車両検修場” への4件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    土曜から今度は西武フェスタで各所での
    活躍すごいですね!
    奥野様の専用線、いつかは実物を見たいです言葉では表現できないほど感動できると確実と思います。
    来場者数も大入りで大成功だったのですね~お疲れ様です!

  2. >D-Trainさん
    こんばんは。かなりの来場者数でした!
    奥野さんの専用線モジュールはスゴイですよ。各所を
    リアルで見ているだけ説得力があります。
    はやり、モジュールを作るには現地を見てないとダメ
    と言うのが分かりました。

  3. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。
    武蔵丘は毎年人気あるようですね。
    新木場は私は行ったことないですが、こちらも
    スゴイラインナップのなんですか。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です