雪の秩父へ

先週末、zuppeさんつかささんの3人で秩父へ行って来ました。ヘッ
ポコ的には、7500系をサクッと見るつもりでしたが・・・
秩父の羊山公園は時期的に芝桜が始まったそうで、西武池袋駅には
芝桜のプランターが飾れ宣伝に一役買ってました。
芝桜
しかし、前夜からの雪は明け方まで降り続け積雪を増し、正丸トンネ
ルを抜けると一面の雪景色でした。
昭和
▲秩父付近の車窓から見える石灰石の運送屋さんも真っ白
さて、当初予定を変更して雪景色の秩父沿線を貨物中心に回る事にし
ました。お昼前には気温がグングン上がりはじめ、雪はどんどん溶けて
いき、zuppeさんとつかささんは洗礼をうけてました(-_-;
貨物1
一息ついた所で、秩父名物のワラジかつ丼を初めて食べましたが、甘
じょっぱいタレがゴハンをすすめます。
わらじカツ屋さんは地元でも人気のようで、友達にバッタリ出会ってし
まい、更にビックリする人間関係に辿り着きました。
わらじ
▲夜になっても全くハラが減りませんでした
午後にはご覧の通りの晴天で雪はすっかり溶けきってしまいました。
貨物2
この後は、道楽ぼ~ずさんへ向かい、軽く夕食をすませ、最終1本前
のレッドで帰宅となりました。

“雪の秩父へ” への8件の返信

  1. お疲れ様でした~
    わらじカツ旨かったですが、量はなかなかなものでしたね。
    雪の秩父は私も初めてでしたので楽しかったです。また行きましょう!

  2. わらじカツ美味しそうですね。お腹が空いてきました。
    貨物の迫力ある姿も良いですね。

  3. モデラー様こんにちは。
    薄らとした積雪を走りゆくデキの写真最高ですね!
    思いおこせば私は雪&電車の写真を記録したことがありませんでした。
    来年は挑戦してみます。

  4. >つかささん
    こんにちは~。お疲れさまでした!わらじの大きさにビックリでしたが、2枚食べたら鉄ハイキングしないとダメですね(^^;
    桜と雪化粧貴重な体験で私も楽しめました♪またお願い致します。

  5. >マーボー堂さん
    師匠こんにちは。わらじカツ、中京チックな甘辛ダレで美味しかったですよ!早めに行けば並ばず食べられました。
    迫力あるなか、クルマで併走したりしたらHOで欲しくなっちゃいました(-_-;

  6. >D-Trainさん
    こんにちは~。桜と雪のコラボは地元の巨匠でも初めてだとか。。。
    無くなる間際に行くと季節感のある写真って撮れないなぁ、っとつくづく感じました。

  7. こんにちは。
     あの歴史的積雪の日に出撃されていたのですね。お疲れ様でした(^^
     秩父鉄道の世界、最近はまりかけて?いますがモデラーさんの影響が少なくないと思います(笑)

  8. >やま♪さん
    こんにちは。本来は秩父から山を越えて中央線方面へ行く予定でしたが、積雪のため予定変更となりました。
    あらら!私もはまった口ですので、やま♪さんもはまってくださいませ(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です