カーコレ第12弾

カーコレ第12弾が発売になってましたが取りに行く暇がなく、やっと
昨日リトルジャパンへ取りに行けました。
12弾で一番の楽しみは現代版救急車でした。これで色々な場面が製
作できます。東京消防、松戸市、そして大阪市バージョンと3タイプ入
ってます。大阪バージョンはカラーリングも大阪が再現されています。
救急車はエルグランドでしょうか?
救急車
関東とカラーリングの違う大阪はコチラもご笑覧下さい。
大阪
現代版タクシーもでました。黒い方は日交タクシーの様ですが、大阪
の三菱タクシーあたりにもなりそうです。駅前用に沢山欲しいです。
タクシー2
シークレットは4車種出ました。現代版個人タクシーですが、今回は
青ラインと平行にある細い赤ラインが印刷されていませんでした。
個人タクシー
江戸川区の警備車?
江戸川区
東京都下水道局のADバン。
下水道局
ハイルーフの消防指揮車。
指揮車
クルマつながりで、ヘッポコの家からほど近い場所に国道1号線の渋
滞名所「原宿交差点」があります。今週末上下線の立体化が完成予
定でこれで渋滞がいくら解消される事を期待します。
原宿

“カーコレ第12弾” への8件の返信

  1. カーコレの出来は目を見張るものがありますね!大阪の救急車に赤帯が無いのは初めて知りました~

  2. モデラー様こんにちは。
    カーコレ、エルグランド救急車は大阪と東京と違うんですね。さすがトミーテックさんですね。
    連絡すみませんでした。
    blogは変更ありませんでしたが↓
    http://blog.goo.ne.jp/d-train/
    未更新が続くホームページですが、
    変更してくれとプロバイダーから通知来てました!
    http://hw001.spaaqs.ne.jp/d-train/
    宜しくお願いします。

  3. >つかささん
    こんにちは~。バスコレのはめ込みガラスもそうですが出来は素晴らしいですね。
    大阪には青帯の救急車もいるようです。

  4. >D-Trainさん
    こんにちは~。
    カラーリングの違いは救急車マニアだったりすると直ぐ分かりそうですが、一般の人にはちょっとわかりにくいですね。
    サイトの件了解です。

  5. おはようございます
    傍若無人な四社は個人的に嫌いです。
    ちなみに、このクラウンセダン
    現在の排ガス基準車
    エンジンは『ハイエース』なので
    エンジンスタートするとき『トラック』みたいな音が出て幻滅します
    ちなみに当方の担当車もこの『黒セダン』ですが
    年式がH18年です
    4発のエンジンですが、乗用車っぽい音はします
    車体は『クラウンコンフォート』そのままなんです
    テールランプケースの形状変更と
    内装の高級化でグレードを上げています
    セダンのナンバープレート『300』と『500』の差
    それは
    前後のバンパーとドアに付けている『モール』の差です
    本来は500ナンバー車を300ナンバー車にするため
    前後に突き出すようなバンパーと
    モールの厚みで300ナンバー車にしているのです
    あれ!?
    なんか『クラウンセダン』の暴露話になってしまいました…(汗)

  6.  ご無沙汰しておりました。現在仕事でADバンに乗っているので、開封売りでGETしました。
     ところで救急車パラメディック3、正確にはエルグランドではなく、先代キャラバンとエルグランドを合成したような専用車なのです!因みに、初代はアトラス、二代目はキャラバンがベースでした。 

  7. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。
    クラウン3と5の違いはそんな所にもあったのですか。知りませんでした。コンフォートはデザイン的にちょっと安っぽく見えますのでなんか損した気分にもなっちゃいます(^^;
    タクシー乗る時、どうしても個人タクシーを選んぢゃいます。

  8. >Eはみ猫さん
    こんばんは。
    救急車はエルグランドではないんですか。似ているからそうかと思いました。
    自分の乗っている車がカーコレで出るとまた愛着、印象が変わりますね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です