団臨ラッシュ

季候も良くなり、鎌倉は週末ともなると団臨がどんどんやってくる時期になりました。団臨を撮影したく最近ヘッポコが良く行く北鎌倉駅で迎える事に。ヘッポコの家からは15分ほどです。
以前はまったく興味なかった勝田のK60編成。イルカのマークがいい感じなほか、1500番台の4灯ライトがかっこいいです。

K60は鎌倉で降客後、逗子→大船→鎌倉留置という運用でした。その間にコチラもやってきました。コチラは北鎌倉、鎌倉で団体客降車後留置場所がないため横須賀へ回送されました。

鎌倉で転線が出来ないため大回し回送となったようです。鎌倉に到着するところを再び撮影。やはり4灯点灯かっこいいなぁ。

鎌倉駅で形式写真を撮ったりして観察しました。

パンタを下ろし4時間後の営業まで留置されました。

で、模型が欲しくなってしまいました(^^)
イモン横浜店に在庫があるのでその足でイモンへ向かってしまいました。

“団臨ラッシュ” への6件の返信

  1. こんばんわ、ご無沙汰でございます
    実車見て欲しくなるその気持ち、よく分かります
    メトロ10000系の8両仕様も『買う予定』無かったのですが
    実車がチョロチョロしているとどうしても欲しくなるんですよね
    結局買いましたよ
    おまけに10両運用も出来るように増結用中間車もCP通販でしっかりと…

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      ご無沙汰しております。最近はROM専でございます・・・
      実車見たり、乗ったりすると欲しくなってしまうのは皆さん
      同じなようですね。
      GMの10000系相当なお値段だと思いますが、あとで後悔するよりは買った方がいいですね。

  2. お久しぶりです。
    つぶさに観察したり、乗ったりすると欲しくなる気持ちは先のカキコの方と全く同じですね(笑)かくいう自分も最近はロマンス病にとりつかれております・・・
    これでLSEとVSE、EXEなどがラインナップされると確実に破産します。
    しばらくは自重したいのですが、どこまでガマンできるやらです。はい。

    1. >いけさん
      こんばんは。ロマンスカーはハイペースな増備ですね。
      まぁ、いけさんに影響され昔の記憶がよみがえり京王を買ってしまった
      私も居ますが・・・

  3. こんにちは。
    見て良いな~と思うと私も先に先々のカキコの方々と全く持って同じです!
    イルカ付いてますが、1500番台国鉄形最高に良いです。
    欲しい時、直ぐに買えるは幸せですよね~
    入線おめでとうございます。

    1. >D-Trainさん
      こんばんは。見ても乗っても欲しくなり困ってしまいます。
      色は変わってしまいましたが、4灯ライトの1500番台はかっこいいです。
      そうなんです!そして、欲しいときにすぐ買えるのがいいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です