サロ113

トミックスのデカ目113系は今回関西仕様での発売となりましたが、サロ113だけ欲しくて、増結セットAを注文して先日リトルジャパンへ取りに行ってきました。
注文したとき店長さん曰く「待てば多分スカ色もでますよ」との事でしたが、待てずに注文しました。
我が小船電車区に到着しました。

今回はTNカプラーが標準で装備されているので、カトーのクモヤ90とはそのままでは連結できません。

最終的にはこんな感じですかね。

あ、4,5号車が逆だった(^^;
横須賀線では関西から転入してきて、しばらくは湘南色関西所属標記のまま走っており、G車帯付きの編成も見かけましたが、ヘッポコはカメラに収める事ができませんでした。
まぁ、コレがやりたくて今回増結セットを購入したわけです。

“サロ113” への8件の返信

  1. こんにちは。
    サロ113の為にセットA購入ですか~スゴイ高い一両のご入線おめでとうございます。
    クモヤに挟まれ転入ですね。
    写真スクロールしていくと分かりました~
    またまた、貴重で懐かしい写真で最高です!
    こういった編成を再現されてたのですね~ホントいいです~

    1. >D-Trainさん
      はい、高いサロになってしまいました。
      デカ目もちょっといじって関東配置車両にしたいと思います。
      こういうときクモヤ90いいですよね(^^)

  2. サロ113ですか…
    欲しいと思ったら
    やっぱり買わなきゃあきまへん
    買わないで『売り切れご免』になって後悔するなら
    買って後悔しましょう
    いっそのこと
    国鉄時代の『コツ』か『東海道担当時代のフナ』で有効活用しましょう!!

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      はい、「迷ったら買う」名言(迷言)ですね。
      高槻の所属で行きます!

    1. >マーボー堂師匠
      マニアックですが、千葉には無くてはならない
      車両ですよね。
      関西から出戻り直後を再現です。

  3. そういえば
    昔GMで、サロ153を改造した『サロ110・111-1000』を一体ボディキットで発売してましたけど
    サロ110・111~1000の
    製品化か
    もう一度GMがキットとして再製品化しないですかね?
    個人的には
    ある程度は売れると思っています
    コンバージョンキットでも出ていないですからね

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      遅くなりました。
      GMのサロそういえばなくなっちゃいましたね。
      クロポでバルク出ているのを見た事ありますが、最近はアルファモデルも
      色々出てるからそのうち出るかと期待したいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です