久々の北九州-その3-

1泊2日なので翌日はもう帰宅日です。夜中は雷も鳴り、もの凄い大雨で夜が明けても雨のままとなりました。目的の大牟田は諦めて、黒崎駅へ向かいます。
♪あぁぁ~、黒崎は今日も雨だった~♪
しかも、出てきたのはチキではなくコキでした(-_-;
どうしようかと途方に暮れていると、やがて雨が上がり、いつも通りの曇り男。とりあえず15時まで時間があるので遠賀川駅へ向かいます。
遠賀川駅はいつもと同じ佇まい。

動車もほぼ所定位置に居ました。

保線基地の奥へ目をやると、軽トラ改造の変なヤツがいました。側道がないので望遠でお尻を撮影して終了。

-つづく-

“久々の北九州-その3-” への4件の返信

  1. お晩です
    下関~福岡タ間でEH500を見ると時代が変わったんだなぁって気がします
    http://www.ustream.tv/channel/hakatastation-now/theater
    ただし福岡タより南へ行くのはED76が基本ですけどEF81が多くなっているようです
    (このライブカメラで『ED76』を捕獲するのは難しいです)
    ED76の後継機関車を本気で考えてるのかどうか!?
    EF510の増加で状態のいいEF81が富山から転入してますけど
    いずれはEF81自体も老化するんですよね…
    コキ200繋がり
    最近高崎線の4074レで使われているようです
    積み荷は『タンクコンテナ系』の様です

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      すみません、スパムに入ってました・・・
      私も今回ED76を見るのも目的の一つでしたが、雨だったので次回に。
      4074レ貨物時刻表で探してみます。

  2. こんばんゎ。
    軽トラ改造の????、怪しい車両ですね~(;^_^A
    同じようなものが松本電 鉄新村駅にいたのを思い出しました。
    その車両は、保線用の無蓋車扱いで、運転席部分は雨宿り用なんだそうです(;^_^A

    1. >隠密さん
      新村駅にもいましたか。雨宿り用だったんですか。
      これも動力は無さそうなので、同じような感じかもしれませんね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です