TLV西部警察シリーズ

トミカリミテッドヴァンテージで出ている西部警察シリーズは今まで静観してましたが、第1弾を購入してしまったら、ブレーキが効かなくなってきました。
第9弾のシビリアンも見かけたら衝動買いしてしまいました。
プロトタイプは博多港での話のようですが、数多く登場しています。大都会パート3の第1話でもトラックに体当たりされていて、コチラの方が印象に残っています。普通のTLVも欲しくなってしまいます。

1/64ですが保管には丁度良いサイズです。1/32ではデカ過ぎます。

大門フィギア出ないかなぁ。

“TLV西部警察シリーズ” への8件の返信

  1. こんにちは。
    懐かしいですね~
    グロリア?いやいやセドでしたそれに護送車
    いつかゆっくりDVD全部みたいです。

    1. >D-Trainさん
      セドグロまぁ、一緒ですよね。懐かしいです。
      DVDは背景に出てくる103系なんかが懐かしく、電車を見る楽しみもあります。

  2. 今晩は、Gです。
    ほとんどビョーキですな(笑)。
    その気が在る方はハマってしまう商品展開ですねぇ。
    「劇中車仕様」と云う触れ込みも、その手の方の琴線に触れてしまって誘惑に負けてしまう・・・・・。
    まぁ、自分もその口ですが(爆)。
    最近は、D都会Ⅲからスピンオフして使用されていたH330系(H331)まで商品化されて、貴殿仰るように、いよいよ遡ってD都会シリーズものも出しそうな気配ですね。
    TLVレギュラーで、H230よりも前のH130系も出ている事を考えればⅡも可能です(汗)。
    因みに、貴殿仰られるD都会Ⅲの第一話の護送車仕様ですが、厳密には同じボデイースタイルですが、車種名はニッサン・エコーです。
    74~76年頃に同じボデイースタイルのまま、シビリアンと云う新車名でビッグマイナーチェンジしています。
    Ⅲの第46話「反逆の殺し屋」で最後にふそうB8(元京急)バスにセド230の白パトと一緒に突っ込まれる車両、それが第一話のものと(多分)一緒です。
    一応シリーズとしては、H430前期まで登場しております故、今後は自分は知らない、S部のⅡ、Ⅲの劇中仕様車が続々、登場では?
    広電の路面電車までモデル化されましたんでねぇ。TLVの方向性と云いますか、懐の広さに驚くばかりですねぇ。
    重箱の隅突きが恐縮でした。

    1. >G13型電車さん
      我慢していましたが嵌まりそうです。
      大都会に出てくるのはシビリアンのモデルチェンジ前だったんですか。アレは投石避けの金網が付いていて物々しい感じが漂ってました。

  3. お晩です
    やっぱり
    ドンピシャ世代の我々としては外せないですからね(笑)
    PARTIIIの“セドリックハードドップ”仕様
    あれ『あぶ刑事』の覆面車と共通だったのご存じです?
    両タイトルとも『協力・日産自動車』ですから
    ちなみに
    『NACK5』火曜日2030~2100頃には
    バカボン鬼塚扮する『大大門』という偽物が出てきます(笑)
    このコーナーは西部警察世代ならドはまりするコーナーです
    (番組はradikoで聴取可能です)

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      我慢してましたが買ってしまいました。何とも言えない良いラインナップですね。
      「あぶデカ」は日産だったのですが、西部警察の後に出た「コブラ」は渡哲也や舘ひろし、神田正輝がギャランなんかに乗って違和感感じたのを覚えてます。コブラは何故か三菱自動車が協力でした。
      ナック5今度聞いてみます。

  4. 今晩は、Gです。
    このネタで引張る積りはありまへんが、トミーテックはんがHPで1月か2月頃に他番組(もち刑事モノ)の劇用車をシリーズ化すると云う泥沼?に嵌った様ですよ(笑)。
    今度は「特捜最前線」だそうな。番組初期(=企画の様子を想像するに、特捜の前の「特別機動捜査隊」っぽい感じがしますが)に出演していたとされる、H330系(前期型)セドグロが企画されている様子です。
    自分的にはグレード設定に?が伺えますが、まぁ、企画される方がしっかりとした資料に基づいて動かれるのでしょうから大丈夫だと思いますが。
    まぁ一応、情報です。

    1. >G13型電車さん
      とりあえず、白黒のPCは次回見かけたら確実に購入すると思います。
      特捜最前線はあまり興味無かったので印象に残ってませんが、発売されたら見てみたいと思います。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です