東急バスオリジナルセット

先日バスコレの東急バスオリジナルセットが発売され、後輩のM君が購入してきてくれました。最初京急バスかと思っちゃいました。



どう見ても京急バスですが、コチラは旧塗装を表現しています。その頃の京急バスは白と赤でした。車体は現行車の日野ブルーリボンです。


こちらはかつての高速バス「ミルキーウェイ」の塗装を再現したリムジンバスです。ミルキーウェイは路線が悪かったのか結構早く撤退してしまいました。



リヤの印刷はかなり細かく印刷されています。

“東急バスオリジナルセット” への6件の返信

  1.  東急バスと云えば、先週金曜の事故のその後が気掛かりです…。
     確かに…ヒノノハイブリッドはまるで京急です。
     「ミルキーウェイ」、懐かしいです。かつて南海と共同で渋谷→和歌山市でも運行していたのですがね…。開始当初、大手私鉄系どうしの共同運行で話題になったそうです。仰る通り、早々に撤退。JRバス関東と南海が発地を東京・新宿に変更して引き継いでいます。

    1. >Eはみ猫さん
      大変な事故になってしまいましたね。同じく気がかりです。
      はい、どうみても京急です(爆)
      南海はがんばってますね。大船からも堺までの南海高速夜行バスが走っていて、ウチのすぐ近くでいつも19時半頃まで時間調整でサザンクロスバスが止まってます。

  2. お晩でございます
    どうもニュースを見ている限り
    『例の事故』ですが居眠り運転だったとの一部報道が…
    関東運輸局からコッテリ絞られそうな感じですね
    バスの場合『ハンドル時間』は決まってますから
    過労運転はないだろうと思ってました
    うっかり系ミスor体調不良に起因するもののどちらかだろうと
    タクシーの場合
    ハンドル時間は…(以下自粛)
    池上営業所に運輸局の監査が入ることだけは確実です

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      居眠りだとSASの病気の可能性もありますね。
      仕事も趣味もカラダが資本ですから、休める時にはカラダを休めましょう。

  3. 京急のHU8ハイブリッド配備おめで…?(・_。)?(。_・)?
    東急???????????????????
    出直してきます…とぼとぼ…(;^_^A
    今見ると、かなり反則技な塗色ですね(;^_^A
    東急バスの事故、ビックリしました。
    山王三丁目バス停の近くのようですが、歩行者や自転車を巻き込まなかったのが不幸中の幸いでしょうか…。
    こちらではイノシシと路線バスがぶつかったとか、シカと衝突した、バス停に熊が出た…というニュースはありますが…(;^_^A
    東京23区では…、あり得ませんね(;^_^A

    1. >隠密さん
      はい、どうみても京急です(^^;
      そうですね、信号待ちの歩行者を巻き込んでいたら・・・
      イノシカとバスぶつかっちゃうんですか!バス壊れちゃいそうな気がします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です