フィギア比べ

Nゲージ車両とフィギアを比べると大きさがやはり気になります。
写真は左から
トミーテック 13mm 1/150
プライザー(大きい人)12mm 1/160
アイコム 12mm 1/150
プライザー(小さい人)11mm 1/160

っとなっていてプライザーの小さめの人でも1m75cmくらいあります。このくらいで丁度良いかと思いますが、アイコムのは横幅もガッチリしています。
海外製は顔つきが外人ですし、突き詰めるとビミョーです(^^;

“フィギア比べ” への2件の返信

  1. プライザーのはほんと細かくよくできていますよね。
    それだけにすごい後発なのにトミーテックなぜそれで……とか思う時期もありました。老眼キツくなってからは気にしなくなりましたけど(^_^;)

    1. >みづほさん
      プライザーは売れる数の分母が全然違いますから、力の入れ方が違う気がします。
      トミーテックは表情が全く分かりませんね(^^;
      あらら、老眼進行しちゃいましたか!ウチも最近ルーペ導入しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です