信号場モジュール-その6-

線路脇の市道ですが、白線工を施工したところちょっと太くなってしまいました。

塗装なのでやり直しの時は実物同様削ってやり直しになります。紙やすりをかけて、スムースイットで整形します。

養生期間があるので、もの凄い手戻りのロスになりました。

“信号場モジュール-その6-” への4件の返信

  1. 道路建築関係の知らないおじさんが酔って道路にまつわるどうでも良い話と称して標識等について話してました。
    盗み聞いたその話によるとラインは基本幅は150mmなのだとか。
    あとセンターライン等にある塗装表現の凸凹は10円玉2個分の高さなのだとか。

    1. >マーボー堂師匠
      最近勉強が出来ず、おじさんが酔ってた場所が気になりますが、仰る通りで15の倍数になります。色にもよりますが、1m300円くらいだったかな。

  2. 1m300円って意外と値段しますね。
    その人が居た場所はある貸切バスの中です。
    その人を知る人に後日会ってあの人何者?
    と尋ねたら土建屋のおっちゃんだよと言ってました。
    専門家の話は面白かったです。

    1. >マーボー堂師匠
      全国統一の価格表があったのですが、そのくらいの値段だったと記憶してます。今度調べておきます(^^;
      火事の勉強場で聞いた話かと思いました(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です