逗子界隈-後編-

逗子駅の着発時刻で、カマの到着から搬出まで1時間ちょっとしかなく、時間工程は結構カツカツです。
新車の中間車6両がやってきました。

 
置き換え車はサスティナ構造では無く、今までと同じような車体断面です。

 
模型で貫通塞ぎ板、買ってどこかにしまい込んでしまってます。

 
この時期、晴れちゃうと屋根の陰が車体に思いっきりかかってしまいます。3月くらいになると屋根の陰が躱せます。

 
ヒカリエ号みたいな背もたれで、端部2席にはJR九州の様なヘッドレストが装備されています。

 
長津田駅授受線有効長の関係で、八王子駅で3両ずつに切り離されて搬入されます。

 
3+3の部分は自連で直ぐバラせるようになっています。

 
一通り撮り終え、帰宅する前に逗子駅前にある魚佐次へ寄ります。

 
三浦半島の三崎や長浦港沖で取れた地魚を多く扱う魚屋さんです。1パック350円のホタルイカを購入して帰宅しました。

 
同業者が何名かいまして、晴れ男の強い方が居たから曇らなかった、と思われます。
-おわり-

“逗子界隈-後編-” への2件の返信

  1. すっかりご無沙汰しております。遅ればせながら、本年もよろしくお願いします。
    なんとも豪華そうな4扉車ですよね。
    東急の甲種輸送といえば、数年前に、立川駅で5050系を見掛けたことがあるのですが、立川を経由するんでしたっけ?。もっとも、甲種輸送が平日に行われると見に行けないのですが(苦笑)。

    1. >椋岡成美さん
      こちらこそよろしくお願いいたします。
      確か、武蔵野南線経由だから、立川通ると思います。
      鉄運が良い日だったのですね(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です