2016春オーストリア・ドイツ-その18-

ハイルスブロン駅からヘルパミュージアムまではバスで向かいます。ハイルスブロン駅のホーム側から見た駅本屋です。

表側は時計とDBのロゴに黄色の郵便ポストがあるサッパリした駅舎です。

 
近くにサイロがありますが、専用線は引き込まれていませんでした。

 
ホーム入り口には券売機が1台あり、駅前はバス乗り場となっていて、丸にHと薄く書かれているのがバス停です。
タバコの自販機もありました。

駅舎入口には、ビストロ、チケッツと書かれています。

 
中に入ると、売店と切符売り場が兼ねられていて、中では地元のおじさんと思われる人がビール飲みながら談笑していました。

 
バスの時刻までまだ45分ほどあるため、トイレを借りることにします。0.50ユーロで鍵を貸してくれます。遊び心のある鍵です。

 
貨物列車が通過していきます。

 
車運車良いですねぇ。

 
最後尾です。踏切の音がするので、踏切まで行ってみることにします。

 
駅前の道路に出ると、トラクターだらけです。

 
踏切がありました。

 
またまた同じ方向に貨物列車がやってきました。旅客列車が殆ど来ないで貨物列車ばかりで、30年前の武蔵野線のようです。積荷も魅力的です。


1日8本しかない717系統のバスでディーテンフォーフェンという場所へ向かいます。

 
-つづく-