鉄コレ銀座線

後輩のN君が地下鉄博物館で発売している、限定鉄コレを購入してきてくれました。
東京地下鉄道1000形と東京高速鉄道100形で、いわゆる銀座線の1000形です。

地下鉄博物館に保存してある車両の鉄コレと言うことになります。

地下鉄博物館は10年以上前に一度行ったきりです。

以前、書泉で買ったこの本を引っ張り出してきました。鉄コレセットのウチ、オレンジ色の1000形は今度発売される銀座線鉄コレに混ぜて走らせてもわからなさそうな感じです。

“鉄コレ銀座線” への4件の返信

  1. 博物館に収蔵されているものも鉄コレ化されちゃうんですね…。
    もしかして、付属の展示用線路に第三軌条が付いていたりして…(;^_^A

    1. >隠密さん
      鉄博も展示車両が鉄コレ化されていたり、ある意味大人の目論見としては当たりだと思います。
      第3軌条は付いてませんでした!(爆)

  2. こんにちわ
    こちらも営団地下鉄車両写真集持っていますよ
    地下鉄車両に限らず乗り入れ相手の車両も出ていますから…
    今、鉄道趣味がやたら無駄にカテゴリー分けしたがる傾向にありますけど
    どれも単体では成立しないんですよ
    どこかしらで繋がっている訳なんですよ

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      この本しばらくは眺めているだけでしたが、出番がきました。
      素晴らしい本ですよね!
      カテゴリーは、カテゴリー分けがあると、人に説明する時便利です(爆)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です