甲種逗子界隈

先日東急5000系6扉車の甲種輸送が行われ、逗子へ行ってきました。もう何回も行われていて6扉車の置き換えが順調に進んでいるようです。
前回と違い、ヘッポコ工場長1人しか居なかったので曇りでした。

安善といい、職員さんがデッキに乗っているのがかっこいいです。

J-TRECへ送られる6扉車は6両でした。

もう6扉車は風前の灯火です。

“甲種逗子界隈” への4件の返信

  1. お晩です
    6ドア車もいよいよ完全終了ですか…
    こちらも悩んでいるんですよね5000系3本の6ドア車がそれぞれ3両ずつ
    合計9両という余剰車
    4ドアのTも4両あって3両は入れ替え出来るんですけど
    残りの分はGMが『ハイバック仕様のT』を製品化してくれないかという淡い期待してます
    基本模型ですが実車と連動してますので…

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      各社共多ドア車そのものが淘汰される傾向にありますね。5000系も半分位になっちゃいましたし。
      実車連動だと模型会社頼みですね(笑)

  2. こんばんゎ。
    DE10のデッキに乗って先頭カブリツキ状態ですね(;^_^A
    似た光景をEF64で見た(撮った)ことがありますが…(;^_^A
    6扉って、信濃国では縁がないのでわかりませんが、やっぱり不便な車両なんでしょうかね…?(・_。)?(。_・)?

    1. >隠密さん
      遅くなりました。
      かぶりつき展望私もやってみたいです(笑)
      64だと模型で再現すると、フィギュアがホームに当たっちゃいそうです。
      6扉は結果的に失敗な傾向ですね。長野へは廃車で行くだけですね(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です