古枕木

昨年11月ピッツバーグの模型屋さんで見かけたカナダの模型メーカーが発売している木枕木がいい感じで購入してきました。
バルサ材をレーザーカットしたもので、レールのスパイク出来る構造になっている優れものです。

保線基地モジュールにこんな感じで積み上げたいです。

“古枕木” への6件の返信

  1. 外国って面白い商品いっぱいありますね。さすが、Nを楽しむならレイアウトって考え方なのでしょうか?
    でも、こういった風景があると確かに楽しいですよね。ニヤリってしちゃう地面系大好きです。

    1. >ずっぴ~。さん
      仰るとおりで、海外はストラクチャー天国です。
      ガレージメーカーはアメリカの方が多く、見ているだけで楽しくなります。

  2. こんばんゎ。
    寒中お見舞い申し上げます。
    枕木のみのパーツ、こういうのがあるんですね~。
    まさに「へ~、ほ~」です。
    日本のメーカーには、こういう発想はないでしょうね…(;^_^A

    1. >隠密さん
      お寒うございます。
      海外は結構かゆいところに手が届くモノが多く出ています。
      日本はガレージメーカーも含めまだまだ発展途上国です。

  3. こんにちは海外の模型屋さんを探し出して普通に買い物されているモデラーさんにいつも驚きです。
    枕木はレールの跡みたいなリアルさが良いですね。

    1. >マーボー堂師匠
      模型屋さんはネットがあるから探せるだけで、師匠の竣工ペースの方が驚きです。
      この枕木は、レールを通せる様になってるんです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です