ユニトラック踏切線路#2

先日日本橋のジョーシンで購入したカトーの踏切線路#2の踏切警報機が、カトーの踏切そのものだったようなのでバラしてみることにしました。

工具も必要とせず、爪で外せました。赤いレンズが入っています。

MTS社のチップLEDを使用してみます。

整流装置、抵抗が入った無極性LEDです。

片方だけ光らせてみましたが、ちゃんと遮光しないとダメなようです。

“ユニトラック踏切線路#2” への4件の返信

  1. ヒカリもの素晴らしい!!ダンボーもかわいい。私も作りかけ頑張ります・・・。

    1. >ずっぴ〜。さん
      光り物構想だけで地面は先になりそうです。
      ダンボー人気あって売り切れのがちゃが多かったです。

  2. こんばんゎ。
    やはり点灯化に挑戦しましたね(;^_^A
    私は、電子回路に暗いので交互に点滅させる回路なんてわかりませんし、点灯化は夢です(;^_^A
    でも、フロアーレイアウトに置いてしまえばダミーでも充分だと思いました…(;^_^A

  3. >隠密さん
    モノが良かったので点灯させたくなりました。
    関西の「もけいや松原」と言うメーカーから完成品の点滅回路が出ているので、検索されてはいかがでしょうか?(^ ^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です