トラコレ第13弾【その5・終】

トラコレ第13弾

日野スーパードルフィンプロフィア

冷凍バンの日野スーパードルフィンプロフィアです。「富井冷凍」と言う屋号になっていますが、おそらくトミーテックの架空会社だと思います。
シャーシは25t積みの冷凍車で、速度表示灯が点いているので、ちょっと前のだと言うことがわかります。

後部反射材がついているので、相当大昔ではなさそうです。漁港には1台欲しい車種です。

日野TH80

シークレットと同じく日野TH80になります。荷台にはトロ箱のような物が積まれています。

富井冷凍に続いてこちらの屋号は「とみやま」となっています。両親が伊東に住んでいたとき、県道が砂利道だったためトロ箱から魚がはねて道路に落ちていたという話しをよく聞きました。