【ジオコレ】保線作業小物セット

ジオコレ情景小物で保線作業小物セットなるものが発売されたので購入してみました。

内容は、枕木やカート、山越器など魅力的な物が多いです。山越器はYSK辺りから期待してましたが、ジオコレで出るとは思いませんでした。

軌道自転車は見慣れているコレで、車窓から見たことがある方も多いと思います。現場ではATカートと呼ばれますが、恐らくライセンスの関係で敢えて軌道自転車としたんでしょう。フルスロットルで30キロ位はスピードがでます。

山越器はレール交換やレールをチキやレール運搬車への積込、取り卸時に使用します。門型の形状で上部にチェーンブロックを取り付け横にスライドさせてレールを横移動させます。

その他にはPC枕木やバルーン照明、ハシゴがあります。ハシゴはハシゴ置きをつけてもらいたかったです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です