マイル消化で大阪へ【その5】

環状線で天王寺駅に到着です。

緑色の205系しびれますが、221系も後何年かすると希少価値が出てくる感じです。

低柱の出発信号機なんかを観察しておきます。

再び専用エレベータで19階へ行くと、36階のコンシェルジュデスクラウンジへ行くように言われました。

カードキーが無いのでラウンジ内にははいれないため、入口の内線電話にて電話して迎えに来てもらいます。

ラウンジでお茶しながらチェックイン手続きとなりました。

名古屋のマリオットと違い、デザートバイキング形式になっているのでちょっとずつ頂いて来ます。

軽食としてサンドイッチがあったのはありがたいです。

コーヒーマシーンは海外製多い中、関西らしくホンマックのコーヒーメーカーでした。神戸に本社があるコーヒーメーカーです。

軽く頂きながらチェックインを済ませます。

なんと、ココは昼間もアルコールが提供されている素晴らしいラウンジでした。

おやつを済ませて部屋へ向かいます。

今回は53階の部屋があてがわれました。今までで一番高層階になります。

部屋は1部屋だけですが、結構広い部屋です。

サニタリーも開放的で良い感じです。

バスルームは独立しており、湯船とシャワーがあり疲れが取れそうです。檜の椅子も良い感じです。

マリオットのマークが入ったスリッパはちょっとこっ恥ずかしいです。

鉄瓶がありました。

名古屋より更に高層で53階からの眺めです。みなみの南側なので高層の建物が無く見晴らしが良いです。

ひとっ風呂浴びたら、買い出しに向かい散財・・・行ったのは勿論2階のクロスポイントです。無線機は買いませんでした。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です