ヒルトン東京【2023夏・その3】

エレベータでラウンジのあるフロアへ移動します。

エレベータホールはオッサレーなんですが、接近灯がなんかちょっと古風な感じです。

37階にあるエグゼクティブラウンジのカクテルタイムで食事を頂きます。

17時30分からで3分前に行きましたが、そこそこ人がいました。

すでに数分のフライングはOKな様です。

っというか、殆ど外人さんなので17時30分からの札は関係ないようです。日本人は2,3組しか居ませんでした。

炭水化物は殆どありませんが、温かい食べ物も沢山あります。そもそもカクテルタイムなので、夕焼けでも眺めながらお酒を飲んで、ちょっと摘んでからホテル内のレストランでお金を落としてもらうのがホテルの希望だと思います。ココでガッツリ食べてしまうのは実はホテルは望んでいないかもしれません。

でも、せっかくタダで提供してもらえるので、ガッツリ食べたくなるのが宿泊客の人情です。私もその1人なのでガッツリ頂きます。

コチラは茶碗蒸しです。

生ハムなんかもあります。ワインには定番ですね。

アッシパルマンティエなるもの。よくわからないのでググったら、牛肉をジャガイモで包んだグラタンの一種だそうです。

本日のシェフスペシャルは「カスレ」だそうです。

本日のパスタは「ペペロンチーノ」です。

餃子も沢山あり、コチラは売れ行きがよくドンドン出てきます。

野菜はグリーンサラダがありました。

デザートも沢山あります。

カステラのほか、あまおうのムースとシナモンアップルケーキです。

ナッツとドライフルーツなど、カクテルタイムでホントに摘むだけの物もあります。

アルコール類もたくさんありまますが、どれが人気あるのでしょうか。ヘッポコ工場長が大好きなラム酒もありました。

ワインも沢山ありますがよくわかりません。

梅酒は英語での案内文がありました。

ほとんど外人さんで、日本人がいた、って思っても中国の方だったりしました。

締まりの無いチョイスで、ビジュアル的にアレですね・・・

部屋に戻るとすっかり暗くなっていました。新宿の街並みはよく見えませんが、副都心の中にいるのがわかります。

三角広場が煌々としています。再び夜のヨドバシに行くことにします。歩いて行けるところにヨドバシあるのいいですね。

-つづく-