橫浜ベイシェラトン 【2023初秋・前編】

横浜ベイシェラトン ホテル&タワーズ

先日、橫浜駅直結の横浜ベイシェラトンに連泊してきました。コロナ第5類に移行してラウンジ内で色々な箇所が変わってきたので、変更点だけまとめてみました。
相鉄がフランチャイズで営業しているため、1階のレセプションはいつも通りそうにゃんがお出迎えです。

前回のレポートはコチラ

休日ともなると、かなり混雑します。

エリートステータス所有者だと26階のクラブラウンジでもチェックインできますが、休日はかなり待たされるため、1階のレセプションにもエリートステータス用のファストレーンが設置されます。とは言っても、ラウンジだとお茶を飲みながら待てるのでさほど苦にはなりません。

今回もシェラトンクラブフロアの部屋にアップグレードしてもらえました。

デラックスツイン

部屋はデラックスツインの大きめの部屋にアップグレードしてくれました。通常のツインよりは3㎡広くなっています。

2泊なので広く快適に使えます。

窓際にはソファーもありゆったり出来ます。

サニタリエリアはバスタブとシャワーブースが分かれているほか、洗面台だけ別にもう1箇所ある部屋です。

レインシャワーつきですが、前面から吹き出すのは付いていませんでした。

トイレはシンプルです。

アメニティも一通りあります。

シェラトンはマリオットグループですが、リゾートマリオットはアメニティが有料化になってきているので今後は持ってこないと余分な出費が掛かってくるかもしれません。

景色は山側の景色です。広めの部屋は全て駅と反対側のため、今度アップグレード断って駅側をリクエストしてみようかと思っています。