有明にあるsmall worlds TOKYOへ行ってきました。入場料2700円はローソンチケットで事前購入しました。事前購入でも金額は変わりませんが、発行手数料110円がかかるので現地で購入した方が安いです。
2階に上がるとエレベータ前にこの模型が出迎えてくれます。カメラが仕込まれていて窓に自分の顔が映りこみます。
2階はレストランになっていて中央にNゲージのジオラマがあります。
KATOの貨物ホームなどが仕込まれていて気動車が走っていました。
こんな感じで模型を見ながら食事ができますが、単線エンドレスを列車が1本走っているだけなので、頻繁に来ないので実物の列車を見ているような感じです。
KATOが協力ではいっているようでKATOのロゴと共にHOが走り回っていましたが、シーナリーなどは一切ありませんでした。
3階は世界の都市をモデルとしたレイアウトが広がっています。列車は複線を1本ずつ走行しているのみです。
列車を走らせることができるようです。
コチラは中国がモデルになっているようです。なかなかよくできています。
行ったことないですが、看板ががいい雰囲気です。
ルーフトッププールにはパンダが入っています。
観覧車もあり、ボタンを押すと回ります。
関西空港を再現したエリアがあります。
滑走ろは2か所あります。発着陸はハンブルクのミニチュアワンダーランドと同じような仕組みになっていました。
アート引越センターはココのスポンサーなのでこんな飛行機までありました。
ターミナル内も一部再現されています。
-後編へつづくー