2023年初冬の宮崎【中編】

小雨の中沖合からの出発です。

雨が降っているので写真はあまり撮れませんでした。

フライト中、ずっと揺れていて上空に上がっても天気は悪かったです。

1時間ちょっとで宮崎ブーゲンビリア空港に到着です。宮崎はものすごく天気がいいです。

約1年ぶりの宮崎です。前回は修行だったためとんぼ返りでしたが、今回は1泊します。

まず最初にやってきたのは日南線の小内海駅です。

海に沿いの崖に面した無人駅です。

最近斜面の土木工事と合わせてきれいになりました。

模型にするにはちょっとアレな駅です。

目の前に海鮮のお店があるので入ることにします。

牡蠣もおいしそうだったので併せて注文します。

続いて向かったのは子供の国駅です。

日南線の子供の国駅です。

神奈川県のこどもの国駅も単線ですが、コチラも単線です。

昔は有人駅だったようですが、現在は無人駅になっています。

本日の宿、定宿のシェラトンに到着です。ココは宮崎フェニックスシーガイヤオーシャンリゾートというリゾート施設の中核を担うホテルになっています。

シェラトングランデオーシャンリゾートとなっています。

部屋はアップグレードしてもらいかなり広い部屋になっていました。

ちょうど夕暮れとなっています。

到着の疲れをいやすため、ラウンジでお茶をいただきます。

ラウンジは最上階にあり、ものすごく開放感があります。

宮崎の海を見渡せます。

横浜の様なドーナッツはなく、ちょっとしたスナック菓子があるだけでした。

-つづく-