恥ずかしいから夜に・・・

リンクを貼ってます「おきコレ」さん、「僕鉄」さん達より、以前ローソン
でお茶を買うとカプセルトミカが付いてくる~、っと言うキャンペーンを
教えていただき、またそのカプセルトミカを改造した素晴らしい作品が
僕鉄さんのサイトで公開されてます。
なら、いざローソンへ!!
しかし、うちの近所では既に時遅し・・・
カプセルトミカはちょっといじればNゲージにうまく使えるサイズがあ
ると言う事を教えていただきました。Nゲージで発売されていない様
な車種だとちょっと気になります。
今まではカプセルトミカのガチャポンとかは「ふぅーん」と横目で見る
程度でしたが、それ以来カプセルトミカにはまってます。
ガチャポン
今出ているカプセルトミカは既に第14弾!しかも緊急自動車シリーズ
と言う事で、通常のトミカにはない「ハイパーレスキュー」の機動工作車
や救助工作車のクレーン付き、投光器付き等無番号トミカもあります。
しかし、大の大人が(頭脳は子供)ガチャポンを昼間からガチャガチャと
廻してるのも恥ずかしいものがあります。しかも、この時期は夏休みで
すからちびっ子が「ジーッ」と見てるし・・・
お店
最近はごらんの様に閉店の10分くらい前に、通行人も少なくなった
時間帯にコッソリと行く様にしてます。毎回両替をしてもらいますが
店員さんに顔覚えられたかなぁ・・・
トミカ
▲写っているのはほんの一握りです・・・
タイヤはトミカちっくなので改造しないとダメです。写真の左は比較用の
ワーキングビーグルで、サイズ的にはまぁまぁだと思います。