鉄コレ3600-その11-

送別会という名の飲み会が急遽入ったりして帰りが遅くなりがちな今日
この頃です。。。
しばらく塩漬けになっていた鉄コレ3600ことデハ3800形ですが、漸
く屋根の塗装に入りました。
張り上げ屋根なので屋根のカーブ上にマスキングテープを貼りますが、
寸法とかは計らず、目分量で貼り付けました。
屋根1
屋根をねずみ1号で吹いた後、更にマスキングをしてパンタ周りの絶
縁塗装の黒色を吹き付け。
若干滲んでしまいましたが、後で修正。配管などもタッチアップが若干
発生です。。。
屋根2
この後、ナンバー転写後クリアー吹きとなります。

“鉄コレ3600-その11-” への2件の返信

  1.  久々のデハ3800、張り上げ屋根とはまたチャレンジャーですね!(南海がほとんど東急車両製なので、東急にもたいへん親しみを感じます)
     バスコレクション15弾の開封売りを買いに行ったのに、中古品にも目が移り、トラック、バス合計6台のバカ買いになってしまいました…。

  2. >Eはみ猫さん
    いつもコメントありがとうございます。チャレンジャーと言えば聞こえいいかもしれませんが、鉄コレで「あれもこれも出来ちゃう!」ッという妄想からスタートしてまして、途中泣きの連続でした(-_-;
    開封売りって結構目移りして余計に買い込ぢゃうのは皆さん一緒なんですね!Eはみ猫さんのストライクゾーンだと今回は、京阪、阪急辺りでしょうか??

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です