2020冬四国・関西へ-その9・終わり-

京阪版G車のプレミアムカーが連結されています。コレで京都へ出てもよかったっかな?なんて思いました。

次回西下時は乗ってみようと思います。

再び御堂筋線に乗車し新大阪駅へ向かいます。反対方向にはポールスターが居ました。

新大阪駅に到着です。ホームドア工事中でしたが、やはりこの駅の優先順位は高いようです。

JR改札内に入ります。人が少ないです。

お土産コーナーへ。駅の売店もそうですが、コンビニチェーンとのフランチャイズ契約が多いです。このお土産屋さん街もセブンイレブンのマークが入っています。

蓬萊の551豚まんを買いに行きます。ココの店員さんはエンターテイメント性が高くいつも愛想がいいです。

チルドタイプの豚まんと焼売に、551のロゴが入った保冷バックのセット1610円(税込み)を購入。焼売は味が付いていて醤油をつけず食べることができます。

ホームで駅弁を買おうと思いましたが、ホーム上の売店はほとんど閉まっていました。コロナの影響の様です。

再びエスカレータでコンコースに降りてコンコースのお弁当屋さんで駅弁を買います。

乗車する小田原停車のひかり646号がやってきました。鳥飼車庫からやってくるのかと思ったら、博多方のピットからやってきた中古車でした。

博多方にクラが4線分あり、新大阪折り返しの運用車はココで整備され、再び上りの運用に付きます。

帰路はG車で帰ります。

D席側はそこそこ埋まっていますが、A席側はガラガラでした。

この区間久々に乗りましたが、当然ながら値上がりしていました。以前は新横浜まで乗っても1万円切っていた気がします。

9号車にはまだ電話が付いていましたが、いつ無くなるかわからないです。

やきとり弁当(993円税込み)を出発して直ぐ頂きます。

焼き鳥につくねにそぼろにゆで卵と鶏づくしです。

食べ終わると丁度京都駅に到着するところでした。

車販もやってきたので、シンカンセンスゴクカイタイアイスとホットコーヒーを購入。アイスは季節限定キャラメルマロングラッセ(390円税込み)をチョイス。コーヒーとスイーツをセットで購入するとコーヒーは50円引きになります。

グリーンティーか迷いましたが、マロン美味しかったです。

関ヶ原付近だけ天気が悪かったです。関ヶ原下りてきたら雲がなくなってきました。

定刻小田原駅に到着です。ホームに降りると高知や大阪よりかなり寒いです。

在来線ホームへ向かうと伊豆箱根のホームにコレが居ました。なかなか似合っています。

籠原行きの普通列車に乗車しますが、E235系を見たら帰って来ちゃったって感じです。

ガラガラなので普通車で帰ります。

鴨宮駅を過ぎると車窓から見える専用線跡がいつもいい感じです。

っと言うわけで大船まで帰ってきてしまいました。今年のお出かけはコレが最初で最後です。来年は沢山出かけられるとうれしいです。

ご笑覧ありがとうございました。

-おわり-