道路作業開始

道路線形が決まりいよいよ道路製作です。
今回もウッドランドのスムースイットによる道路になります。
ベーピングテープですが最近入手したヤツは糊と裁断バリが
酷く、テープに剥離紙が残ったり、剥がすと土台にテープの
糊が残ったりでちょっと粗悪品です・・・
209
隙間の多い発砲スチロールの上なので、今回は少し硬めに溶いた
スムースイットで流し込みます。
210
流し終えた状況です。が、まぁ、真っ白でなんだか分からない
ですが(-_-;
拡幅工事中の仕掛のため下地にプラスタークロスを敷いているため
道路はもう一度流し込みかさ上げする予定です。

“道路作業開始” への2件の返信

  1. こんにちはモデラー様
    天気予報が当てになりませんね!
    下地の段階でも道路感じが分かりますので
    拡幅工事中の仕掛わくわくします。
    下地でも十分そうですが、もう一度スムースイット流し込みは、さすがモデラー様手抜きなしですね。

  2. >D-Trainさん
    梅雨入りが遅れているみたいですね。
    道路工事中は地方の国道とか走ってると見かける感じで、橋の前後とかが狭くなっちゃう道路です。
    スムースイットは1層だと厚みがあまりでないのと、硬度にムラが出るので、仕上げも含め2層にしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です