バルサ材

え~、やまだたにさんからの忠告が無ければ大変な事になっていた
ヘッポコの吉沢駅です・・・(やっぱヘッポコだぁ~)
3ミリのスチレンボード2枚を重ねた宅地部分は、かなり盛り上がりす
ぎてしまうので1枚剥がしまして、そこに1.5ミリのバルサ材を貼り付
けました。トミー街コレのベース部分が意外と肉厚でして、これを勘定
に入れてなかったのが原因・・・(-_-;
1.5ミリのバルサ材は家のベース部分を更に切り欠き、道路、踏切へ
の地盤高の繋がりがなるべく盛り上がらないようするつもりです。
スチレンボードよりはバルサ材の方が、この後の工程にくるプラスター
クロスの定着相性がいいため、宅地部分は敢えてバルサにしました。
ボード2

“バルサ材” への3件の返信

  1. どうもです。
    私ごときのご意見がお役に立てれば幸いです。
    確かにバルサ材の方がプラスターの固着に有利ですよね。
    モジュールの完成を心待ちにしています。

  2. バルサ材なら重くもならずプラスターとの
    相性もいいですよね。
    これからどんな風に出来ていくのか楽しみです~

  3. >やまだたにさん
    返事遅くなりました。
    いやいや、もうホントに大変な事になるところでした。
    木材の方が水分の浸透率がいいので、バルサ材の方が
    いいですよね。
    完成・・・するか不安です・・・
    >沿線住猫さん
    バルサ材はやはり造形にはいいですよ。
    これからどんな風に・・・なるんですかねぇ?

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です