藤棚

一番気になる部分の着手です。自分でもどうなる事やらと・・・
結果的に屋根はあと1ミリくらい角度が付く様にすれば良かったんで
すが、ココまで来るともう1度やる気にはならず、次回作への課題です。
藤棚
組み立ててる時は目が痛くなるくらいなんですが、写真に撮ると柱の
太さがさすがに気になります。実物を換算すると1.2ミリの角材にな
るのですが、既製品が1.5ミリしか無かったためそのまま組みました
がこの辺も次回への課題です。
さてさて、今日は目黒の「さつき会館」で行われていた軽便祭りへ行っ
てきました。
軽便
イベントページをたてる元気が無いのでブログでの横着バージョンで
す。
こちらのイベントページにレポート載せました.

“藤棚” への3件の返信

  1. モデラー様こんにちは!
    資料ありがとうございまた~
    お蔭様ではかどります。
    玉電爆進中で出来高最高じゃ~ないですか?
    どこかで見た民家(ななめ)良く通る道ですた!
    塀は当時のままだったとは、知りませんでした。
    こんどゆっくり見てみます!
    ホームは木材で製作最高です。
    これから出来上がっていく過程が更に最高の気配。
    軽便祭りいいですね~
    (軽便モジュールクラブ)様方々の一度は私も
    見たいです。
    モデラー様もご存知と思いますが
    ”鉄道模型のページ”お気に入りで良く見てました。

  2. どうもです。
    実は軽便祭り・・・私も行きました。
    またしてもニアミスですな(笑)
    開場直後から昼食を挟んで午後四時頃までいました。
    沼尻と木曽森林モジュールの風景ばかりを撮影していました。
    段々とやる気が出てきましたよ。

  3. >D-Trainさん
    資料お役にたてそうでなによりです。心配と欲望の元でもありますが(爆)
    玉電も心配の元でなかなか進まないんです。塀は今度見てみてくださいね。
    今度軽便関係見に行きましょう。
    >やまだたにさん
    あら~、声かけて頂ければ・・・私は4時半頃突入でしたが、同じく沼尻、木曽森林撮りまくってました。DCCで見応えもありました。
    私もやる気をかなりもらいました!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です