紙とは言え

先日のプララジショーと先週の日本鉄道模型ショウで、紙ものメーカ
が気になっていましてヘッポコは両方とも素材を購入しました。「メー
カーを教えろ」と先輩からもリクエストが来ておりますので・・・
先日のプララジショーでは植栽系のメーカー「和巧」というのがありま
してコチラは既にヘッポコも購入済です。
ひまわり
▲全部紙製です!
ヘッポコの購入したのはNサイズのレイアウト用樹木でコチラの路モ
で使用してみました。
プララジショーではデモ製作も行われていましたが、ヘッポコにはデ
モの様にサクサクと製作は出来ないです
製作中
▲今後Nサイズで竹も出るそうです
和巧のサイトはコチラ
そして先週の日本鉄道模型ショウでは「さんけい」と言うメーカのキット
が出てました。嵯峨駅など以前からペーパーキットは出ていましたが
ストラクチャーは今回初だと思います。
キット
▲ヘッポコも酒屋風の商店を購入
前面
▲右奥の五重塔もペーパー製です
裏側
▲京都風です
さんけいは京都のメーカーでして、京都らしいチョイスです。関東では
まだ販売店が無いようですが、関西では日本橋の模型街で売ってま
した。
サイトはこちら
買っても作らなきゃならないんですよね・・・当たり前ですが(^^;
その他にペーパーではありませんが、イギリスのホーンビーというレジ
ンもののメーカーでしてこちらはいつも気になります。
毎度オシャレで可愛い建物が出てくるのですが、毎度1回こっきりの
生産で見かけた時に買わないと二度と手に入らないと言う怖いメーカ
ーです。
日本では練馬のメディカルアートが唯一の代理店で、関西ではココ経
由でジョーシンキッズランドに卸しています。関東ではおそらくメディカ
ルアート直売のみです。
ホーンビー

“紙とは言え” への10件の返信

  1. こんにちは。
    和巧は気になっていました。
    なかなか良い感じですね~
    Nサイズの竹、楽しみです!

  2. >沿線住猫さん
    こんばんは。
    和巧いい感じですよね。
    竹は密集させると竹林になる感じで単体では
    ちょっと向いていないようです。

  3. おお、さんけいほか、参考になりました。
    グラバー邸は気になっていたんです。
    東京じゃ通販しかまだ手がないのかなぁ。
    ソテツとか、さすが紙ですね。こりゃほしくなってしまいました。
    サイトにあった戦争物はハンズで見かけたかも。Nサイズはうれしいなぁ。

  4. >みづほさん
    こんばんは。
    あっ、ハンズでありましたか?
    関西でチカラを入れていると聞いたので。。。
    失礼しました。
    なかなか期待できるメーカーですよ~

  5. へっぽこさん こんばんは♪(*^-^*)
    最近めっきり寒くなって来ましたね・・
    お風邪など召されてはいらっしゃいませんでしょうか?
    ところで、今までドールハウスの方では使っていたのですが
    HOに着手となっていたのでうれし過ぎますっ~゚+.(ノ。・ω・)ノ*.オオォォ☆゚・
    あまりのうれしさにHPを行ったり来たり穴の開く勢いで眺めています。
    早く発売されますように・・=*^-^*=

  6. >o-koさん
    こんばんは。
    急に寒くなりましたね・・・寒いのが苦手でして
    速く春にならないか待ち遠しいです(-_-;
    HOサイズはo-koさんにとって「旬」ですからね!
    あ、穴のあく勢いですか(^^;
    相当待ち遠しいようですね。発売後は作品はブログに
    アップしてくださいね。

  7. こんばんは。
     ペーパークラフトのストラクチャーによる街並み、なかなかリアルですね。コストも重量も抑えられそうですし是非、導入したいですね(^^

  8. >やま♪さん
    こんばんは。
    結構作り込むとリアルです!
    会場では1480円で販売してましたが、大阪の
    模型屋さんでは1200円くらいで販売されてい
    ました。関東でも取扱店が増えると良いのですが。

  9. さかつうさんで見せて頂きましたっ~~~
    えと、Nのはソテツ?と、シュロだったのですが、普通の街中や一般住宅の庭にソテツとシュロは…
    広葉樹系が出たら、即飛びついてしまいそうです。
    HOの方は、まだみたいです(ρ_;)

  10. >o-koさん
    さかつうにもありましたか!
    シュロは駅前広場くらいにしかないですね(^^;
    ウチにあるのは、雑木とひまわりのセットです。
    ひまわりは使えそうですけど、売れちゃったのかな?
    HOはまだ時間かかりそうですか・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です