発掘中

出掛けてばかりで模型にあまり手を出してませんが、枕木発掘作業は
継続中です。
砂利積み込み施設で線路が土に埋まった状態を再現するため、石膏
を線路一面に流し込みましたがやりすぎてしまいました。しばらく枕木
の発掘作業が続きます。
石膏
発掘の終わった箇所は土の表現をするためグレインペイントの「地面
(明)」を薄目に塗ってみました。
グレイン

“発掘中” への4件の返信

  1. へっぽこさん こんにちは(o^-^o)
    いつも暖かなコメントを下さいまして、ありがとうございます
    石膏等も使うのですね!
    まだ使った事がないのですが、建物の質感を作るのに一度使ってみたいなあと思っています。
    ミニ左官屋さんになる感じ(^▽^笑)かなあ
    枕木は石膏を彫って発掘をされているのですか・・?
    も。・・もしかして化石も発見したりして♪
    …(-_-;)
    なんていう冗談は置いて笑 ヾ(・・;)ォィォィ
    これからもモジュールの制作日記楽しみにしておりますネ♪(*^-^*)

  2. >o-koさん
    こんにちは。
    いぇいぇ、ミニチュア素晴らしい作品達ですよ!
    石膏は土壁なんかには良いですね。モルタルだと
    ちょっとザラザラ感に工夫がいるようです。
    ミニ大工にミニ電器屋・・・etc.o-ko建設の発足
    ですね(^^)
    あっ、何で分かったんですか?化石は出ませんでした
    が、掘ったら小判がザクザク出てきましたので今度
    ゴチします(^^)

  3. こんにちは。
    うちのも発掘しましたがグレインペイントが発売されてなく
    艶を消す塗装に苦労しました…
    うちは何も発掘されなかったです(涙)

  4. >沿線住猫さん
    こんにちは。
    グレインペイントが市場に出回るようになったのは
    最近ですからねぇ。
    つや消しだけであればリキテックスがお勧めです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です