モヤ

目黒のダンボさんのリクエスト?です。
115系800番台の屋根上・・・この時乗換に必死だったため改札出
て屋根上撮る時間ありませんでした(-_-;
おっ、スカ色!と思ったのも束の間、白帯2条の訓練車でした。
訓練車
中間車に800番台の低屋根が入ってますが、この時は見事に曇りで
したがやっぱり場所が・・・陰入ってます・・・
モハ114
▲モハ114-827
パンタ横~
横
拡大~
拡大
▲周りの写真と比較しましたが避雷器は中央だと思います
幕は泣かせ物の「聖高原」でした~
聖高原
この場所で地上訓練を行っていたので、また見習いさんの地上訓練
時期に突入すれば見られるのかなぁっと。1ヶ月間が勝負ですかね?
普段はどこにいるのでしょう・・・?

“モヤ” への6件の返信

  1. こんにちは!
    「聖高原」がなんともいいですね。
    伊豆急200系時代の写真が見つかりました。
    やはり中央に設置でした。
    普段は豊田区の奥にいると思いますが・・・

  2. モデラーさん、こんばんは。
    詳細な写真(UPまで!)をありがとうございます!
    中央で必死に製作しています。

  3. >沿線住猫さん
    こんばんは。
    聖高原は泣かせますね!っと言うか定期列車で
    あったのでしょうか?
    豊田の奥・・・中央線からは見えない所ですかね?
    いつ通っても見えません(-_-;

  4. >目黒のダンボさん
    こんばんは。
    あまりお役に立ちませんでしたが・・・
    完成楽しみにしています!ウチもやらなきゃ!

  5. へっぽこ様こんにちは。
    この訓練車ってまだいたんですね(驚)
    東海地方に住んでいるので、あまり馴染みがありませんが、何か良いですね♪
    「聖高原」の幕もいい味出してます^^
    機会があれば、是非とも撮影したのですが…(泣)

  6. >ラキこさん
    こんばんは。
    まだ訓練車ありますよ。コレは昨年の夏頃に撮りました。幕は泣かせますよね~(^^)
    時期はハッキリしませんが、見習い運転士さんが職場に
    配属され、3ヶ月くらいすると車両教習を受けるので
    すが、その時の担当線区で色々教習を受ける時にこの
    訓練車が出動します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です