こぢんまり

セメントモジュールのポイント切替スイッチを自作スイッチ回路にする
ため色々いじってました。回路は簡単なディスチャージ型で量産には
アキバへ行かねばならずちょっと先になりそうです。
ヘッポコのモジュールは路モジも含め、モジュール上の建物は殆ど取
り外し式にしてあります。土台を埋め込んだヤツでも、建物自体は両
面テープだけで付けてあったり取り外し簡単構造となっています。
モジュールは持ち運ぶたびにどこかを壊すので、修復を簡単にするた
めです。で、セメントモジュールの取卸し建屋を取ってみたら・・・なん
かちょっとした留置線にみえました。
並び
入口側
3両ってこぢんまりしていて、有効長もさほど必要なくいい感じです♪
今更ですが、ちょっと感激しちゃいました。
時代はスペースもECOに!
上から
▲モジュールの構想が固まってきました

“こぢんまり” への4件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    こぢんまり理想です。
    国鉄車両に合わせるとツイツイ欲が出て
    10輌いや11、やっぱ13輌と只長くなるだけです。
    秩父は3輌で昔は4輌も?で車両もレイアウトボードも綺麗にまとまりますよね。
    それにしても、いつも精密で繊細なモジュールで感動してます。
    バラストはもちろんコースターフでしょうか
    枯れ草からのグランデーションもセメントホームの表面といい何時もお手本です。

  2. こんばんわ
    当区は
    最低6両、増結して10両or最初から10両固定(東武)
    最低10B、増結して15B(JR)
    しかし
    忘れてました、レールバスという存在
    彼等なら1両が最低範囲ですし
    10両連結しても20㍍車6両分にしかなりませんよね(^_^;)

  3. >D-Trainさん
    こんばんは~。そうなんですよ!キリがないし・・・
    で、秩父並べてみたら机の上サイズだし、格好いいし♪
    短編成も魅力的です!

  4. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。うちも東海道の11両が全て!
    っと思っていましたが、地面が同伴できる
    短編成の魅力に気が付いちゃいました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です