再びトキ

フェスタのお手伝いも一段落した所で、仕事が昨日から急遽30時間
連続労働になり夕方前ヘロヘロで帰宅~・・・と思いきや、テンション上
げ↑のままで早速トキの色の塗り替えを。
先日の広瀬川原のお祭りで見たトキも荷台は全部「黒」。ヘッポコはお
そらく西武のトムあたりの感じと混同していたようで、またまた黒一色
への塗り替えを完了しまた。
トキ
殆ど「お客さん病気ですか~ぁ」っという感じのハマリ。ブレーキテコ部
分のグラブハンドルを白に塗り・・・またブレーキテコ塗るの忘れました。
モジュ
▲ホキと並べてみました
セメント側線のモジュールは、ポイントの切替回路実験もうまく行き、
第1種継電連動となるため、本線合流手前に車両停止標識を設置し
ました。
車停
今朝から何故か浅香唯が聞きたくなり、帰宅してから工作机の周りで
はずっと浅香唯が流れています・・・

“再びトキ” への6件の返信

  1. モデラーさん、こんばんは。
     トキ、マジでかっこよすぎです。我が家のキットは・・・・・、収納引き出しの変なところに入り込んで変形気味でションボリ状態です。
     次は、河合ワキ5000か、KATOのスニ40(ベンチレータ撤去して)秩父ワキ800で袋詰めセメント車再現がいいですね~。そのうちに、我が家の日立35tあたりを入線させて下さい。

  2. >zuppeさん
    こんにちは。トキは千葉まで走っている時代に見てみ
    たかったですよ。10両はムリなので5両位を目標に
    製作します。変形しちゃいましたか!?
    寝押しで修復を・・・
    ワキ808を見かけるたびにzuppeさんの言葉思い出
    します。コッチもチャレンジしたいです(^^)
    35t機是非置いて写真撮らせて下さい!

  3. 唯っすか!
    スケバン刑事の原作ファンとしては、あのドラマはガッカリでした。見てたけど(^_^;)
    やっばり売れてた頃の曲はノッてたなぁ……。
    トキのNとは思えぬ精密さにびっくりです。

  4. >みづほさん
    こんにちは~。スケバン刑事みましたよ。演技は臭
    かったですが、いつも冒頭のDE10が迫ってくる
    逆再生シーンに感動してました。
    このあと、大西結香も引っ張り出してきましたが、
    元気なバブリー日本な曲ばかりです。
    トキ近くで見てはいけません。。。

  5. こんばんわ
    塗装の食いつきは大丈夫ですか?
    とくに、この時期の湿気は大敵ですし…。
    スケバン刑事
    懐かしい響きですね…。
    個人的に
    80年代アイドルは良かったです…。
    斉藤由貴・南野陽子・浅香唯
    当管理区の贔屓は、荻野目洋子です。
    しかし今の連中は
    アイドルを名乗れるだけの技量がないです。

  6. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。
    ウチの塗装場は屋外なので、湿気の以前に雨天
    中止となります。
    南野陽子もいましたね。大西結香を聞いた後は
    伊藤智恵理に行ってしまいました・・・

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です