スカ色115系-その5-

一気に寒くなりまして、寒いのが嫌いなヘッポコ工場長としては行動
力が鈍ってきました。厳冬期に入る前になんとか仕上げを急ぎたい
所です。
寒いが故、Epoの「う・ふ・ふ・ふ」が頭の中で昨日からかかってます。
115系はHゴムのグレーをちまちまと作業をすすめ、なんとか3両分
終わりました。この後インレタ貼りを行いクリアー吹きとなります。
スカ115

“スカ色115系-その5-” への8件の返信

  1. モデラー様こんばんは。
    EPO=ちひょうきん族を思いだします!
    懐かしいです。
    115系完成へ近づいてますね。
    楽しみです。
    Hゴムの塗装はイヤな部分と思います。
    ボデーの塗装が上手くいってもHゴム部分のズレでバランスが悪くなったりします。
    でも私だけなのかもしれませんが・・・

  2. 先生こんにちは。
    年末家族でどこへ行くか決めかねているので、小樽日帰りとは相変わらずの身軽さに尊敬しちゃいます。
    113系が守備範囲かと思っていましたが115もとは守備範囲広いですね。

  3.  最近細かいものが見づらくなってきました…。
     そんなわけでちょっとしたユーザー取付パーツでさえ敬遠しがちなボク(←ダメね)には、管理人さまの手際の良さに尊敬してしまいます。
     スカ色の115系、武蔵野線経由で大宮に来ていたところをよく見かけました。

  4. こんばんは
    寒くなる前に完成を!!
    115系の前面は丸みを帯びた塗り訳が難しそうですね。
    ウチは寒くなると半田コテの熱が暑いため夏季休業の金属キット生産が盛んになります。

  5. >D-Trainさん
    こんにちは~。ひょうきん族も懐かしいですねぇ!
    日本がある意味輝いてた時代です・・・ホント懐かしい。
    Hゴム塗りましたが、結構酷いもんですよ。レタリングも品切れで調達に奔走してます。

  6. >夏目さん
    先生こんにちは~。先生のお宅は今年は更に家族増え
    てますから色々大変だと思いますが、年末に旅行と
    言うのは、考えている間が一番楽しかったり!?
    115系は中央東線方面は前から興味ありましたが、
    最近一気に来ました(^^)

  7. >Eはみ猫さん
    こんにちは。いやいや手際の良さなんてないですよ。
    先日もDLのパーツ飛ばしまくって、予備まで使い果
    たすと言う状況で、落合の総本山に買いに行かなけれ
    ばならない状況だったりします。
    今も朝夕に快速むさしのが走ってますよ。

  8. >マーボー堂さん
    こんにちは~。ホントマジでヤバイ環境です。ヒーター
    が壊れていましたが、やっと買ってきました。
    なんとか凌げると思いますが、そうか!エッチングモノ
    を冬にやればいいんですねぇ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です