スカ色115系-その6-

マウスが壊れてしまいメールくらいはコマンドでなんとかこなせました
が、ネットは不便窮まりないです。歩いて1分くらいの所にヤマダ電機
がありますが、開いている時間に家にいないと言う状況で漸く昨日復
旧しました。
車両は1978年のJRR編成表に載っていた「西ミツ」の編成にすべく、
インレタはくろま屋の「西ミツ」を転写。昨日は大荒れの天気でしたが、
今日は午後から穏やかになりインレタが終了した115系にクリア吹く
事が出来ました。
屋根のマスキング剥がしたら、若干車体塗装が吹き込んでいたので、
明日タッチアップ予定です。
115

“スカ色115系-その6-” への10件の返信

  1. マウスがないと、PCはめちゃくちゃ不便になりますよね。自宅が光式ではなく、マウスボールのタイプなので、たまに掃除してやらないとヘンテコリンな方向に動いて、大そうストレスが溜まります(笑)

  2. いよいよ佳境ですね~ここまで来ると作るのも楽しくなりますね!
    自分はこれから作るので大変で頑張りマス(汗)

  3. >バスターミナル屋さん
    こんばんは~&こちらでははじめまして!
    いやぁ、不便たらありゃしないです。画像加工なんて
    絶対にムリだし。。。
    ボールのヤツは電器店では見かけない感じでした。アキ
    バの裏通り辺りで420円とかで売ってる感覚あったの
    で、その予算で行ったら光学しかなく3倍しました。

  4. >つかささん
    こんばんは~。1ヶ月くらいで完成させないと(^^;
    しかし、素組でこの出来ですから高速で走らせないと
    ダメです。
    つかささんの工芸品とはエライ違いです・・・

  5. おはようございます
    その
    ヤマダ電機、知っています。
    たしか
    朝のお迎え仕事で待ち合わせ場所になっていました。
    ヤマダ電機前の道路は
    尻切れトンボのようで環8方向へ出られない
    足立ナンバーにはちょっときついです(汗)。

  6. ウチのマウスはボール式です。
    今はボール式は少数派なのでしょうか?
    所属表記までやるのですね。
    ウチは省略している箇所です。

  7. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんにちは。遠路遙々お疲れさまです。

  8. >マーボー堂さん
    こんにちは。そんな事は無いと思います(^^)
    会社のは全部バリバリボールですし・・・
    ウチのは基本工作がなっていないので、インレタだけ
    でも貼ってあげないと模型が可哀想になります。

  9. 115系、かなりカタチになってきましたね!
    インレタを細かく貼ってあげると、これだけで細密モデルに見えてくるから不思議です。ウチでも最近はインレタとステッカー貼りは出来るだけ細かくやるようにしています。
    残る難関、というか面倒なのは窓サッシですね。
    完成が楽しみです~(^^)

  10. >ヤマシタさん
    こんばんは~。なんとか車体は組上がりました。
    インレタもなかなか真っ直ぐに貼ることが出来ず、
    実際にはヒドイもんですよ。西武新マークのイン
    レタ等は値段も結構しますからバカにならないですよね。
    窓サッシ・・・困りますねぇ(^^;

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です