GM製西武451系-その2-

素組といえども屋根の隙間埋めで早速出鼻挫かれてます(>_<)
瞬接パテで何度か埋めて、耐水ペーパーをかけ終えて下地を整えて
みました。
削り
隙間が無くなった所で下地塗装をしてみます。赤電色を調合する技術
がないためGM製の西武カラーを使用予定で、発色を少しでもよくする
ため東急3800形に続き今回も白色で塗装。
白色
もう少し修正が必要です。

“GM製西武451系-その2-” への8件の返信

  1. 進んでいますね~やはりキレイに作るには下地を丁寧にするのが何よりですよね。自分のサハ1411は早速進捗で抜かされてしまったようです・・・私もがんばります!

  2.  5年前葛飾に住んでいましたが、京成の標準軌の線路には、やはり違和感を抱いていたもんです。
     西武451系、完成品が入手出来る中あえて「イバラの道」を往くみなさまには毎度のことながら感心します(因みにボクは鉄道コレクション用ジオラマ作成中デス…)。

  3. 着々と進んでますね~。
    そのうち「屋根上寸法図」という名の新型ミサイルを発射しますので、着弾までお待ちくださいませ~。

  4. >つかささん
    進んではいますが、素組ですから巨匠な方々の作品と比べられると非常に困ります(^^;
    下地は大切ですね。基本工作力があればですが・・・私には結構しんどいです。

  5. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    私は完成品とか出ちゃった車種だと余計に手が進まなくなります。
    62系が鉄コレで出るなんて想像もしてなかったのでもう2年以上放置してます。ボチボチ頑張りましょう。

  6. >Eはみ猫さん
    葛飾に住んでらしたのですかぁ。下町ッ子ですね!
    そうですね。関東だと標準軌の方が少ないから関西とは印象が逆転しますね。
    今回の451は異端車なのです。
    ジオラマ製作中ですか(^^)うちもやらなきゃ・・・

  7. >ヤマシタさん
    一難去ってまた一難!!ぎゃ~っ!発展途上国に核ミサイルが来る感じです。
    やはりそうですか!危うく、屋根モールドのバカ穴開けちゃいそうになりました(-_-;
    お待ちしております~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です