鉄コレ3600-その12-

車体はタッチアップの予定でしたが、色々アドバイスを頂いて結局部
分マスキングで再塗装し、配管や避雷器を筆塗り、GM製ナンバーを
転写。
その後ライトケースをGM東急3000系キットから流用しましたが、か
なりデカイです。ライトギリギリまで天地左右とも削り、厚み部分も少
し削り薄くしてみました。
自信のある方々はきっとライトケースごと自作すると思いますが、ヘッ
ポコには無理な話です。
ライトケース
▲上は切り出したままで下が削り込んだもの
ジャンパー線が前面に付くため、これらをとりあえず仮置きして写真
撮ってみましたが・・・あまり3800に見えないです。ある師匠曰く、屋
根の形状かも・・・っと。
正面
あとはクリアーを吹き、ガラスを入れるだけになってきました。
斜め

“鉄コレ3600-その12-” への4件の返信

  1.  あちこち移り住む流浪の民デス(なんちって)。
     東急3800系、実車に詳しくないので調べてみました…おおっ改造ネタにはもってこい!
     いよいよ姿が見えてきましたね。ボク的には似てると思いますが、お師匠サマはキビシイですね…。
     

  2. kitcheNさんがこんなパーツ出してます。
    「913G tk腰ライトベース」
    通販とGMアキバで入手可能です。ホワイトメタル製台座4コで210円、別途ライトパーツが必要ですが、もし間に合えば試してみては?

  3. >Eはみ猫さん
    こんにちは。結構引っ越しされているのですねぇ。
    3800形は東急旧3000系列最終車で意外と面白い車両です。
    師匠皆さんも、実車をよく見ていたから拘りがあります。ヘッポコも3000系の中では大好きな車種で、習い事へ通っている時、目蒲線にコレが来ると走って乗り換えました。

  4. >ヤマシタさん
    こんにちは~。なんと!!AKBに行く予定は無いので、早速「ポチッとな」で注文いたしました!
    GMのおまけパーツよりは出来がいいハズなので、大きさが合えばコチラを使用します!
    貴重な情報ありがとうございます~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です