静岡ホビ-ショー2

静岡ホビーショーもうちょっと続きに・・・(^^;
救急車にピッタリな街コレの病院2種類。こちらは病院A。木造タイプ
ですが、学校にもなりそうな感じです。
病院A
病院B。外階段が改造に使えそうです。
病院B
走るバスコレは速度が2段階で調整出来るみたいです。
走るバスコレ
夏目先生の気になっている救急車。
救急車
こちらはオープンパッケージのB2、D2。
B2,D2
カーコレ11弾。10弾と合わせると最強な’60年代になりそうです。
11弾
マイクロのDD53も複雑な機構がカッチリと。
DD53
会場向かい側のモデラーズブース。プラモやミリタリーは作り込みが
スゴイです。
モデラーズ
モデラーズ
グランシップはいい刺激を受けました。
グランシップ
帰りの臨時踊り子号、熱海駅を出ると横浜駅までノンストップでした。
特急券
臨時は空いてますが、車販クルーが乗車してないのがちょっと残念
でした。
踊り子

“静岡ホビ-ショー2” への6件の返信

  1. へっぽこ様こんばんは。
    まずストラクチャー関連新作の多さと充実度には驚きました。ジオタウンもそうですが、カーコレ第12弾は現行車!しかも待望だった現行車タイプの救急車も!個人的にはトヨタ・ハイメディックの救急車を期待していたんですが、こちらもよく見かける救急車なので嬉しいです。でも救急灯が透明パーツになるかが心配です。赤塗装での表現だったらどうしよう・・・。
    病院の外階段ですが、私も改造用にと思っていました。でもトミーテックの建物類は反り&歪みが酷いのでちゃんと使えるかが心配です。
    何はともあれ待望の新製品だらけお財布が悲鳴を上げております^^;

  2. >ラキこさん
    こんにちは。カーコレ12弾も現代のセダンなので、私もかなり待ち遠しかったです。
    救急車も同じく(^^)
    全く同感で、消防車の回転灯は指揮車以外塗り物なんですよね。期待したい所です。
    最近街コレやジオコレだけで年間10万円近くかかり困った物です(^^;

  3. おはようございます。レポおつです(^^
     走るバスコレ、ついに車も動く時代ですか・・・・・。模型の世界も進化していきますね。

  4. >やま♪さん
    こんにちは。バスコレは、バスを改造されている方々には願ったり叶ったりで新しい遊び方が出来ますよね。
    電車もバスもではお財布に厳しいですが、Nゲージャーにも嬉しい限りです。

  5. 先生こんばんわ。
    アップの写真ありがとうございます。プロポーションはさすがトミーテックと言った感じです。
    横浜市だと指揮車もいりますね。

  6. >夏目先生
    こんばんは!12弾も2箱注文になりそうです(^^)
    知り合いの元消防士に聞いたら神奈川県全域だとか・・・ちなみに東京都だと救急車を出払っている場合はポンプ車で先行し、酸素吸入など応急手当する場合もあるそうです。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です