鉄コレ東急3600形-その20-

クハ3850形の3856号竣工しました。デハ3800にはクハ3855が
本来の編成ですが、今回は末期まで残っていた3856号にしました。
3856
3856
外に持ち出して竣工写真をと思いましたが、風が強くモジュールを2枚
つなげる事が出来ず、後の景色が尻切れトンボになってしまいました。
3856
もう一度撮り直しです。
3801

“鉄コレ東急3600形-その20-” への8件の返信

  1.  今晩は。御無沙汰のGです。
     完成車をディオラマに乗せると何やら懐かしさでいっぱいですね。長閑な雰囲気からすれば、田園都市線、っと云ったところでしょうか。思わず見入ってしまいました。
     あわよくば、架線の表現があるとリアリティーが増しますかね。やはり自然光に映える事で、貴殿の巧さが発揮されておられる作品。感動でした。
     思い入れが御強いT.K.K.作品に続き、放置プレイの103系も楽しみにしております。

  2. モデラー様こんにちは。
    3600形竣工おめでとうございます!
    一瞬ドッキっとする写真でした~
    本物?模型?本物・・・って感じです。
    やっぱりモデラー様が作ると超ハイレベルだなと見惚れます。
    私もこれと同じのが欲しいです。

  3. おはようございます~
    竣工、オメデトウございます!
    スッキリ、カッチリした出来にウットリしちゃいます(萌)
    昔、親戚が大井町に住んでいたので、3600型はいつも見ていました。
    懐かしいなぁ~

  4. >G13型電車さん
    こんばんは。ありがとうございます。
    架線はそうなんですよね。特にサイドから写真を撮るとかなりマヌケに写ります。実物の架線断面が110mm2位の寸法なのでコレを張るとなると至難の業でして、悩ましい限りです。
    103系思ってはいるのですがGMキットがなかなか手強く気が乗りにくい今日この頃です(^^;

  5. >D-Trainさん
    こんばんは。なんとか竣工しました!
    今度実物見てください。歪みがヒドイですよ。

  6. >西武マニアさん
    こんばんは&お疲れさまでした!
    ありがとうございます。しかし、基本的な技術力が無いのに背伸びした製作は良くないですね。
    次回は3600そのものの製作を予定してます。

  7. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
    こんばんは。旧3000系はOK台車など色々ありますよ。まねっこのTS台車なども存在しました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です