E259入線

リトルジャパンに注文しておいたトミックスのE259系が入荷したとのことで取りに行ってきました。
253系の時より印刷がよくなり、シンボルマークなどもきれいに仕上がってます。
E259系は疲れたとき通勤でも利用するので、月に1~2回は乗ってます。模型では是非とも欲しい車両でした。初乗車はコチラ
夜のラッシュ時だと横須賀線のグリーン車が満席の時もあるので、そういうときはNEXでゆったりと帰ります。

G車のトイレが素晴らしいですが、G車は定期券併用では乗れないのがちょっと残念です。
しかし、5/25、6/3、6/8と、この辺は立て続けに乗ってたなぁ・・・

“E259入線” への8件の返信

  1. モデラー様こんにちは。
    E259入線おめでとうとうございます。
    259かっこういいです。
    やはり現行の通勤車との並びがピッタリだな~とモデラー様の写真から感じました。
    現行スカ欲しくなりました。

    1. >D-Trainさん
      やっとトミーから出ました。カトーの製品化早さはいつも凄いですよね。
      カトーの217なら新色バージョンはまだまだ手に入りますよ。

  2.  新ナリタエクスプレスですね。モジュール上ではひときわカッコ良く見えます。  横須賀・総武快速線以外にも緩行線(黄色いE231系)や貨物と一緒に走らせてもイイかも…。
     「サハ103-その3-」で…床下機械を見落とすとは、ワタシの目は節穴か!とほほ…。

    1. >Eはみ猫さん
      遅くなりました。言われてみれば、総武緩行線のところも複々線でした。あいにく列車を持ってません。
      もう少し都会チックにして複々線モジュール製作したら屋外で撮り直します。
      ややや、サハは写真小さいですから・・・

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      こんにちは。新色はどうも好きになれません・・・
      荒川支所さんには珍しく現代バージョンの方がお気に入りのようですね。

  3.  こんにちは。
     NEXでの通勤、うらやましいです♪おそらく私も同じ立場なら出費を厭わず乗車したと思います(^^
     同じ「武蔵小杉‐大船」で値段が1040円と1240円と違うのはどうしてでしょう?乗車時間帯によって違うのでしょうか。

    1. >やま♪さん
      こんばんは!ちょっと余裕があるときは乗りたくなりますね(^^)
      値段が違うのは通常期と閑散期の指定席料金の違いです。閑散期は200円引きになりますが、むしろこれからは繁忙期になるので200円割り増しになります。
      まぁ、調べてあるのでそういうときは乗らない様にしますが(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です