オイルターミナル-その2-

このオイルターミナルキットは、NJインターナショナルと言うメーカーのものです。ファーラーかキブリのOEMのようです。

ワサッと部品数もそこそこ入ってます。

国産だとタンクだけ出ていますが、コチラはパイピングやポンプなども数多く附属しています。

パイピングにはそれぞれバルブ部品を組み込む仕様です。

結構実物をよく観察し製作されたキットだと思います。

“オイルターミナル-その2-” への6件の返信

  1. モデラーさん、こんにちは  
    ご明察の通り、そのキットはキブリがOEMで供給したものです。少し古いキットなのでパイプなどのパーティングライン消しが大変そうですが。
     鉱山モジュールで作られたウォルサーズのキットも メイドイン デンマークと書かれていると思うので、キブリのOEMですね。           
     ウォルサーズ=キブリの産業系のストラクチャーは場所を食うので設置するのも苦労されるかと思いますが、モジュールが完成すると見応えがありますね。
     商業施設のストラクチャーがほしいのですが発売されないので、産業系のものを商業施設に改造しています。

    1. >プレーリードックさん
      やはりOEMでしたか。キブリのも注文してみましたが、高いだけですね。
      たしかにストラクチャーがデカクて配置に苦労しそうです。
      大きなショッピングモールなんか欲しいですね。イケアとか(^^)

    1. >マーボー堂師匠
      海外のストラクチャーは大雑把な割にはよく観察されているものが
      多いです。
      実物の観察もしっかりしないと作り込めないですし、車両と同様違う
      事を知ってしまうと後悔しそうです・・・

  2. モデラー様こんにちは。
    タンクの他にも色々部品付属でいいですね!
    でも円高とはいえ輸入で高そうです。
    鉱山にオイルと完成までのログも楽しみにしております。

    1. >D-Trainさん
      結構色々部品が付いていて関心してしまいます。国内メーカーにも
      見習ってもらいたいですが、レイアウト文化が無い日本では厳しい
      感じですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です