JAMへ

大井町駅からりんかい線に乗りJAMへ行ってきました。

JAMの前に・・・
りんかい線、昔は臨海副都心線と名乗っていたんですが、いつの間にかりんかい線になりました。開業してまもない頃は4両編成で、いつ乗ってもガラガラでした。

新木場-東京テレポート間しかまだ開通しておらず、路線図も東京テレポート-大崎駅間は点線になってました。

運賃表も4駅だけ・・・

さて、21世紀に戻りビックサイトです。今年から会場が東4に変わりまして、エスカレータに乗る手前で気がつきました。

松屋の時よりトラコレのダンプが形になってました。昭和には良いダンプです。

1/12の駅模型も凄いです。ここまで行くとなんかすごいなぁ。

カトーのE655系は予約したくなります。

静電気でパウダーを立たせて、草むら線路製作の実演。

マイクロの西武4000系待ち遠しいです。

千葉チックなさざなみ鉄道倶楽部のウソ電!

上総湊な風景でヘッポコ的にはサイコーです。

明日も行く予定です。

“JAMへ” への8件の返信

  1. モデラーさん おはよう御座います 私も今日はJAMへ・・・・・どこかですれ違うかも知れませんね(^^

    1. >トータンさん
      JAM楽しめましたか?仲間内で行ってもはぐれると探すのが大変なくらい広い会場ですが、どこかですれ違っていたかもしれませんね。

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      ご無沙汰です!!
      銀河HP?すみません、存じませんです・・・
      確かに新製品は松屋で見ちゃってますから新鮮味は無いですね。
      モジュールとかはJAMが良い起爆剤になります!

  2.  はじめまして。JAMでは当倶楽部まで足をお運びくださりありがとうございました。マイナーな内房線で勝負しているうえ、未完なので気がついてもらえる方も少ないなか嬉しいお言葉。実はヘッポコ出戻りモデラ-様のブログかなり前から時々拝見させていただいておりました。 怪しい荷電は親友作。まだまだネタがあるそうなのでネタが切れるまではJAMに出続けようかと。今後ともよろしくお願いします。

    1. >さざなみ鉄道倶楽部部長さん
      はじめまして。青い1径間トラスですぐ上総湊と分かりました。
      あらら、そうでしたか。ご笑覧ありがとうございますm(_ _)m
      単線ゆえ走行車両を見せるにはご苦労されるかと思いますが、E257-500とか売っていない車両もあり凄いですね!また来年も楽しみにしております。
      こちらこそ今後ともよろしくお願いいたします。

  3. 3年越しの出会い・・感動しました!
    毎年、模型云々というより人との出会いに感動してしまって
    工作がお留守になってしまっています(^^;
    来場本当にありがとうございました!
    来年こそは、撮影対象になるようにモジュールの工作進めますよ~♪

    1. >だいちんさん
      こちらこそ!3年越しとなりました!メイキングとかあのヘリの展示とかは無理ですかね。
      また来年楽しみにしています。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です