カトークモヤ90

先日祐天寺モデルスに予約しておいたクモヤ90MとTを取りに行ってきました。なかなか良い感じの出来で、やっと出てきたと言うのが正直な感想です。最近はクモユニやクモニ等の事業用車も出てきて昭和が懐かしいヘッポコ工場長には嬉しい限りです。
昔の鉄道雑誌の事業用車特集を見ると、前面サボがあったり無かったり半々と行ったところでしょうか。
前面サボステッカーを探すと意外と発売されていません。サボなので厚紙へMDプリンターで印刷製作した「試運転」と「回送」を貼り付けてみました。
「試運転」はサボの枠に字がかかっている写真も多かったので、ちょっと大きめに作りました。新造車はコイツに牽かせたいたいです。

“カトークモヤ90” への4件の返信

  1. こんにちは。
    クモヤ入線おめでとうございます。
    サボが入ってると更に雰囲気UPでいいですね!
    新造車&クモヤ、モデラー様のモジュールに配置されと実車さながらと期待し楽しみです。
    模型を購入する世代や好みがやっと把握したのか、こういった形式が(鉄コレも含め)販売傾向にあり私も嬉しいです。
    テンプレートはモジュールの道路幅に左右されてしまう事、写真見てそっか~とわかりました。
    テンプレートをうまくカットして使用するしかないでしょうか。

    1. >D-Trainさん
      クモヤ入線しました。でもD-Trainさんのように車両を牽かせた
      写真がまだ撮れません。年代的な嗜好がメーカーさんに伝わって
      きた感じですね。こうなるとクモヤ22とかも欲しくなります。
      クモヤ90、時期的には80年代には関東からは殆ど消えて、
      西からの遠征車ばかりでしたね。
      テンプレート分厚いので切断はかなり厳しいです・・・

  2. ヘッポコさま、こんばんは。
    以前投稿したときのHNを忘れてしまいましたが、某コミュと同じHNということで分かりますね。
    クモヤ90の前面サボですが、鳳車輛製造「003 電車標記ステッカー」に回送サボが入っています。

    1. >kazeさん
      ご無沙汰です。なかなかお会いできませんね。
      003は持っていますが、回送が旧字なのと試運転がないので
      自作にしました。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です