昭和な相対式ホーム

先日鶴見線に乗った時、妙に鶴見小野駅が気になりまして、途中下車しました。

気になったのはこの上屋支柱の数と形状です。

ッというわけで、家に帰って早速板を引っ張り出しまして並べてみました。鉄コレのホーム上屋支柱にそっくりです。

駅前には踏切を置きたいです。

でもこっちも似合う感じです。

ココの印象が強いのかな・・・
コチラは矢口渡駅です。こちらも駅前に踏切です。

“昭和な相対式ホーム” への4件の返信

  1. こんにちは。
    鉄コレのホーム&屋根と似てますね。
    私鉄も鶴見でも合いそうなんで私も先日更にストックしました。
    このホームセットの続編みたいの期待してますが、
    近況からするとあまり望めない感じでしょうか。

    1. >D-Trainさん
      柱ピッチといい、形状といい似ていたので降りて撮影してきました。
      続編はあまり・・・ただ、本来ななら貨物ホーム用の板でしたが、このまま釘でとめてしまいましたので、おそらく製作を続行すると思います。
      思った時に模型が購入出来るのが理想ですよね!売り切れが少ないジオコレはありがたいです。

  2. こんばんは。
    いい雰囲気ですね!どちらのパターンの車輛も大好きなので、想像に駆られちゃいます。コレとつなげられるモジュールを作りたくなってしまいます。

    1. >ずっぴ~。さん
      ジオコレ良く出来てますね。置くだけでそれらしくなってしまうと言う素晴らしさ!
      緑な京王とかも置けそうです。トミー企画ですがつなげて遊びたいですね。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です