蘇我

先日上総一ノ宮駅へ向かう時、蘇我駅で20分程待つと貨物が到着する時刻だったので貨物を待ち途中下車しました。
E257-500の5+5がいたので外へ出たのですが、全然撮れないです(-_-;

再びホームへ戻り、待つこと数分、やってきました。しかし、荷が少ないです。

機関車はパッ、っと切り離して素早く転線して引き上げて行ってしまいました。歩きが追いつかないです。

そんな中、タキ43002がいました。

フェンスが出来て撮りにくくなっちゃいました。なんとなく「4」の数字が大きい気がします。

“蘇我” への8件の返信

  1. こんばんゎ。
    タキ43000の2番がまだ現役なんですね~(@_@;)
    しかもビカタキ♪
    というか、タキ43000そのものをめったに見なくなりましたね…。
    青タキ、蘇我周辺では見ることができるんですね~。
    篠ノ井線では緑タキしか見ることができなくなりました(;^_^A

    1. >隠密さま
      こんばんは。2番まだいましたが、トップナンバーもいたら見てみたいです。
      タキ43000の青、黒は蘇我でまだ見られます。浮島町、倉賀野辺りもたまにタキ43000が混じってます。
      篠ノ井線のは根岸から行くタンクですね。根岸が緑タキしか見られなくなったので、蘇我へたまに見に行くようにしてます。

  2. たしかに4の文字がでかいですね~ 通常画数の多い文字は少し細身にするのが・・・・・・でも他の文字の太さにしたくなる心境は判らなく無いです それと旧国鉄文字のガソリン専用は えてしてガンリン専用とも読めてしまいそうで・・・・・・・(^^; 私だけ?

    1. >トータンさま
      4がちょっと目立ってました。
      言われてみると、ガンリンに見えますねぇ(^^;

  3. うわぁ、タキ43002、5年前に西上田でみかけました。
    西上田はなくなってしまいましたけどタキ43002はまだ頑張っているんですね。
    感激です。

    1. >f54560zgさま
      ご無沙汰しております。
      検査標記は26年7月16日だったのでまだまだがんばると思います。
      車票は浜五井~郡山になっていました。

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さま
      郡山なんですね。あそこはホームから停車中のが撮れるので近々行ってみようかと思ってます。
      銀タキの記事私も見ましたが、一度撮っておきたいです。

ヘッポコ出戻りモデラ- へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です