鉄コレ豊鉄「菜の花」

豊橋鉄道1800系鉄コレのBとCが新たに発売となりCを購入しました。Aも東急7200系の後期を象徴するアンチクライマーが付いていて、色を落とせばと思い購入しておきました。

今回の特徴としてCには、初の中間車がラインナップされています。

ただ、曲者でして側面方向幕が設置されているタイプです。

方向幕無しのタイプもいずれ東急7200系として電車市場から出そうです。

“鉄コレ豊鉄「菜の花」” への4件の返信

  1. 初めての純粋な中間車の製品化と喜んだのですが、方向幕の有無とか突き詰めると奥が深そうですね。

    1. >ずっぴ~。さん
      そうなんですよぉ。コレで何でも出来る・・・っと思っても方向幕があるヤツなので一筋縄ではいきませんが、おそらく長い目で見れば普通の中間車も出るのでは無いかと勘ぐってます。

    1. >南栗橋車両管理区荒川支所さん
      本年もよろしくお願いいたします。
      コチラは昨年届きまして、昨年の最終導入車でした。
      EF66の前後期ですか。新年早々のお年玉ですね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です